伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

初めての事をやったけど思いっきりダメダメでした!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201118170048j:image

流石にもう川の水は冷たいわね

エミリアたんの一枚にしてみました。

川を渡っている時にふと撮りたいなって思っちゃいました。久々にやりましたが、やっぱり撮るの難しいですね。それでもこの風景は好きだなって思いました。

 

昨日、名古屋の会で講義がありました。なかなかに充実した講義で気付きもあり有意義な時間でした。

今回は自分が謝辞を述べることになっていたのでそれが結構重荷でもありました。

所属している会で今まで何度も謝辞は見ているし聞いてもいます。言われたことはないけどね。なので頭の中にストーリーというか話す流れは描いていました。

講義中もメモを取ったりしてそのメモの内容を肉付けしていけば大丈夫だなって思っていました。

謝辞をするために先生の前に出るまでは、、、

 

いざその時になると何を話したら良いのか全くわからなくなりました。

講義をしていただいたお礼を述べて、自分の気付きを伝えて、最後にもう一度お礼の言葉。とストーリー描いていたのに全部どっかに行っちゃいました!

今まで多くの謝辞を見てきて何とか出来るだろうって思っていたけど甘々でした。

 

初めての事だからってのはあるけれど、あそこまで酷くなるとは。ある意味で自分の程度を知れたという最大の気付きではありますけどね。

以前に友人の結婚式でスピーチしたことあるけど、その時は当日スピーチの時にいきなり振られた話だから仕方ないけど、今回はもともと決まっていたので流石にアカンかったですわ。

滅多に出来ることではないから良い機会ではあったと同時に、次の機会があった時にはもう少しだけでも上手く出来るようにしておきたいですね。

そのためにはやっぱり準備が大事だな!

 

(話しながらやっちゃった感出ちゃってたね)

(アガるのは想定してだけど、あそこまでとは)