伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

理解が上がったなら後は撮りまくって慣れるべし!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201116172335j:image

今回はAqoursより津島善子ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20201116172356j:image

最終日はコスモスとハイポーズ!な一枚にしてみました。

それにしても月曜にコスモスを撮る率が上がってきてるな~。と思ってインスタ見てみたらそうでもなかったです。ゴミ捨ての関係でコスモス撮る時は月曜になるけど、週に一回の事なのでそれほど多くも無かったです。

 

今日の写真もロック機能を使って撮りました。

ピントはともかくとして、明るさについては結構日当たりが良かったので気にするほどの事でもなかったよなというのが正直なところですね。まだまだ不慣れというか使いどころをイマイチ掴めきれていないです。

ただ知るだけでは何ともならず、知ったうえで使って数をこなして、そうして慣れてきたころに効果を上げられるんじゃないかなと思います。昨日のブログで理解は上げられたので、次は慣れていくまで撮りまくるターンですね。

撮るのが朝の散歩中なのでそこまで明るさに困るという事は少ないですが、どこかのタイミングでその効果を使う時が来ると思うのでそれまで腕を上げることとします。

 

唐突ですがボツ写真のコーナー

今回は言いたいことを書いてしまったので久々にボツ写真のコーナーです。今回は写真に不満があって没にしたというよりも、アップした写真を使いたかったから没になってしまった写真です。それだけ撮影の腕が上がってきたのだと思う事とします。

まず一枚目

f:id:drumdk49:20201116172418j:image

ひょうたん屋さんの前にあるお庭を背景に一枚

そもそもここにお庭があったこと自体気付いてなかったです。たまたまいつもと逆順で歩いてたら気付きました。接写で撮ったのであまり背景は目立っていないですけどね。

続いて二枚目

f:id:drumdk49:20201116172437j:image

岡崎城をバックに撮った一枚

一枚目もそうですがこれもロック機能を使って撮りました。こっちは従来の感じで実際にいるような雰囲気を出すように撮ってみました。記念撮影的にも面白い写真が撮れたと思います。

以上、久々のボツ写真のコーナーでした~。ボツというか使わなかったと言った方が感じ的には近いですけどね。

 

(確かに明るさロックが必要な暗さではないよね)

(単純なことに今日気付いたよ)