伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

加減してやれない事が全力で出来る訳はないわな〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201111172824j:image

秋桜という名の通り、春用のフィルターをかけると桜のようね。

なアンチョビさんの一枚です!

久々にSNOWのフィルターをかけてみました。やってみて驚きでしたが、コスモスって秋桜と書くだけあって桜みたいだなって思いました。結構お気に入りな一枚となりました。

 

さてさて今日は全身筋肉痛でございます。正確に言うと昨日の夜からなんですけどね。

昨日のゴルフで誰よりも走って、誰よりもスイングしているのでそりゃあそうなりますわ、という感じでございます。一スイング辺りの単価であれば結構お得になりましたねと自分を慰める為に言っておきます。

昨日の結果を受けて今日も朝の散歩の後にハーフスイングの練習をしたのですが、まぁ軌道が見事にアウトインサイドでございました。そりゃあ右に曲がっていくわな~。納得のスイングでございます。

あえてゆっくり振ってみても思いっきり外から入っているし。加減しても出来ないことが全力でやっても出来るわけないので、このあたりを意識してやっていきます。それで少しはまっすぐになってくれると信じて継続してやるしかないですね。

 

昨日のゴルフで朝一のショットを全員分撮ってくれた方がいたので、自分のスイングを見てみたら、まぁスイングの速度が遅いこと。次の課題として準備していかないといけないですね。

それにしても素早く振るってどうやるのか。全身の力を入れまくったらイメージ的には遅くなる。であれば力を抜いて振るという事なのかな。

ただゴルフはパワーだ!とか力強いスイングというのも耳にするのでやっぱり力は必要なのかな。そもそもどこに力掛ければいいのやら。剣道みたいにインパクトの瞬間に入れるのかな~。それだと当たったその瞬間にブレーキかけてしまうと一緒だよな~。

こういう所から一つずつ調べて毎朝の練習に組み込んでいくしかないですね。

 

ゴルフは楽しいけれど、やっぱりスコアを意識しないとだめだとこのところ思います。スコアーも上がって、気分も上がって楽しいゴルフが出来るように練習していきます!

 

(寒いからって革ジャン来てやるのはどうかと思うよ)

(めちゃやりにくかったよ)