伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ブームにハマるとそればっかりやっちゃうよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201109173300j:image

今回はAqoursより渡辺曜ちゃんのお届けだったヨーソロー!からの敬礼!

f:id:drumdk49:20201109173311j:image

最終回の今日はお花と一緒に撮りました。

段々と寒くなってきているけれど、まだ咲くお花とかもあるんだな~と思いました。多分これ毎年思っていることかもしれんけどね。

 

今回の撮影も結局接写で撮りました。

接写を始めた時は近くで撮りたいからその練習でやっていこう!って感じだったのですが、気付けば接写で撮るのにはまってしまってます。

ちなみに明日投稿する予定の写真も接写で撮りました。なかなか抜け出れない接写沼でございますが、結局のところ思ったよりも上手く撮れることが大きな要因かなと思います。それだけ満足度が高いという訳です。

ブームというのはなんでも起こり得ることで、今回の接写沼は自分の中で結構大きなブームとなっています。なんでブームが起きるくらいにはまり込むかというと、面白いから!この一点に尽きると思います。

 

今までのように全身入れたり、はたまた風景の一部分のようにしたりというのも面白かったです。ですが、それまではそれしか撮影方法を知らなかったのでその方法でやっていたと言っても良いです。

今回は新しい撮影方法を知って、それを自分でやってみて、やってみたら意外と上手く面白い写真が撮れちゃった。というのが自分の中で面白さブーストがかかったのだと思います。

いつまでやるかは分からないけど、飽きるまでやるのがブームの最中の行動。

もうしばらく続けていくか、はたまた次の投稿でまた別の撮り方をするのかは、その時の僕の気分次第ですね。

 

(明日の写真はなんで今日撮ったん?)

(明日はゴルフで朝がめちゃ早いからだよ)