伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

考え方は人それぞれ。仲の良い人でも意見の合う合わないはあるよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201104163639j:image

コスモスがキレイに咲いてるよ~!

なインデックスさんを撮ってみました。

コスモスが咲いているポイントはいつもの散歩コースとはちと違う所なので、今日はコース変更しました。たまには違うところで撮るのも良いですね。

 

岡崎市の市長、市議会選や大阪での住人投票、今日はアメリカでの大統領選挙とここの所、選挙の話題をよく見かけます。

僕自身の政治的な思想や主義については特に話しませんが、SNSやニュースサイトを見ていると自分が好きな人や憧れの人でも意見が僕と違うという事は良くあります。

だからと言って幻滅して離れるということはあまりないですけどね。

よっぽどのことを言われていたり、はたまた犯罪行為をしたりとかあれば違いますが、基本的に意見や考えなんて人それぞれだと思います。

もうちょっと言うならば、例えば選挙であの人が応援しているから僕も応援する!ってのは違うな~って思います。僕が応援しているあの人のことを尊敬する人が応援してるって聞いたら嬉しくなることはありますけどね。

この二つの何が違うかというと、決めるにあたって自分の意見があるかないかの違いです。選挙の例ではあるけど、誰を応援するかは自分で考えて決めれるようになりたいですね。

 

あまり政治の話はしない方が良いとはよく耳にします。僕も基本的にはSNSではしないようにしています。飲み会の席とかで振られればすることもあります。

大学時代に政治だけじゃなくて、勉強の事とかその他の事でも結構言い合う友人がいました。彼は今もその当時も親友なのですが、こういった言い合いがあったからって仲違いすることはなかったですね。結局はそういう事かなって思います。

考えが合うから仲がいいという訳でもなく、考えが違うから仲が悪いという事もないと思います。考え方もその人の一部ではあるけれど、その相手が好きかどうかってそれだけじゃないなって思いました。

 

(いつもの展開って言われてたよね)

(若気の至りだと思いたいよ)