伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

見事にSNOWの編集を使わなかった今回の撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201030172045j:image

今回はSAOシリーズよりアスナさんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20201030172119j:image

最後に撮ったのが桜の時期だったという事で、実に半年ぶりの投稿となりました。最後の撮影の時に足が取れたりとか色々ありました。とりあえず接着剤で応急処置しましたけどね。

 

今回はiPhoneのノーマルカメラの接写を練習するという目標で撮りました。

当初考えていた流れは、

iPhoneのノーマルカメラで撮影→SNOWでフィルター加工→各種SNSに投稿

だったのですが、3回ともSNOWのフィルタ加工しませんでした。しなくても十分きれいな写真が撮れたというより、単純にするのを忘れていただけですけどね。各種SNSでの写真編集は行ったりはしましたが。まぁ、そんなこともありますわ。

ただSNOW編集をしなくてもいいくらいの写真を撮れたと結果的に思えるので、それはそれでよかったかなと思います。

 

そもそも何故SNOWのフィルターを使うかというと、フィギュアでも美肌効果があるからです。

最近はノーマルカメラでもあまり気にならなくなったのもありますが、ノーマルカメラだと何となく肌の色が変な感じで写ります。特に日の当たったところだとそれが顕著。

それをキレイに見えるようにしてくれたのがSNOWカメラであり、フィルターです。いつぞやにSNOWの調子が悪かった時にノーマルカメラで撮ってSNOWで編集するという方法があることを知りましたが、それもケースバイケースで使えるようになったかなと思います。

もうちょっと言うとノーマルカメラで撮る腕が上がってきたのかもしれませんね。毎日やっていることではありますが、積み重ねとはある時にふと気づくものなんだなと思いました。

 

アスナさんからスタートした今回は接写をキーワードに撮っていこうと考えています。

なので基本はノーマルカメラ。その後の編集はその時々でって感じかな。

 

(見事にSNOW使わんかったね)

(投稿する時はきれいに忘れていたよ)