伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

写真投稿のことと歯が痛いことと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201028170627j:image

次のステージへ行くわよ!

アスナさんの一枚!

ツイッターとかに上げたやつは光の入り方がより良い感じだったので、そっちも貼り付けておきます。

f:id:drumdk49:20201028170644j:image

インスタでも横長で投稿すればいいのだけどね。そこは個人的なこだわりでございます。

 

ここ数回ボツ写真を最終日に上げているのですが、毎日上げている写真もアレ一枚という訳ではなくて何枚も撮っています。その中で一番良い感じなやつを投稿しているわけです。

なので毎日の発信にもそれぞれボツ写真があるわけで、それをアップしてみるのもいいかもな~と思ったり。

試しにツイッターでのボツ写真を並べてみることとします。

f:id:drumdk49:20201028170717j:image
f:id:drumdk49:20201028170721j:image
f:id:drumdk49:20201028170713j:image
f:id:drumdk49:20201028170724j:image

一番上がツイッターに上げた写真の加工前の写真です。

こうして並べてみるとアレですね。

変わり映えしてない!!!

なのでそこまでやる必要性もないかな~って思っちゃいました。中には同じ場所で角度や撮り方を変えることもあるので、その時はSNSにアップしなかった写真としてブログに貼り付けるのもありかなと思いました。

 

ここ最近と言えばもう一つ。

歯が痛い。。。

今日も歯医者さんに行ってまいりました。今まで痛かったところとはまた別のところも痛み出してしまって困っております。

この2週間で3回目の診断なので原因なり早く突き止めたいところですが、イマイチこれってのがない模様。レントゲン撮っても特に異常はないそうです。レントゲン見せてもらったけど僕ではよく分からんかったけどね。

考えられる原因として

・過去に治療してかぶせ物してあるところの中が虫歯になっている

・就寝時の歯ぎしりでものすごい負担がかかっている

のどちらかだそうです。

反対に言うと最後に残っている親知らずを抜いたところで改善されるかは分からないとのことで。困ってしまっております。

ただ歯ぎしりに関しては、ちょっと思い当たる節があります。それは歯が痛いな~って思ったときに力を抜くと痛みが減ることがちょいちょいあったりします。だら~んってする感じ。寝ている時のことなんて分からないし、歯ぎしりは誰でもしているそうなのでしばらくは力をなるべく入れない生活を送ってみようと思います。それで楽になれば儲けものですわ。

とりあえず、また近いうちに歯ぎしり用にマウスピースを作ることになったのでまた歯医者さんへ行くことになります。歯が痛いと食事も億劫になっちゃうのでとにかく早く治したいものですね。

 

(力が抜けれるようになればゴルフにも活かせるかもね)

(ちょっとそこも期待したりしてるんだよね)