伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

意外と上手くハマった今回の撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201027170113j:image

今回からはSAOよりアスナさんのお届けです!

モミジに隠れて戦闘準備!な一枚にしてみました。もともと銃を抱えているフィギュアなので、良い感じにスナイパーぽく撮れたかなと思います。

まぁ、このモードの時のアスナさんは知らないんだけどね。SAOはアインクラッドしか読んでいないです。

 

昨日のブログでお話した通り、今回もノーマルカメラで接写するを目的に撮りました。撮った写真をSNOWで加工してと思ったいたのですが、それをやるの忘れてしまいました。フィルターとか加工しなくても良い感じの写真が撮れたかなと思います。

それと接写自体も思ったよりもよく撮れたように思いました。前回のこけしフィギュアだとやっぱり小さいのが問題だったのかな~。やっぱりある程度の大きさがポイントになってくるのかな。

いつぞやにハマっていたポートレートモードも小さいフィギュアだと感知しにくく、ある程度の大きさがあるフィギュアだときれいに収まることが多かったように思います。

 

性能の良いカメラならその辺りのこととか色々とクリアに出来ることも多いのかもしれませんが、その辺りはあくまでもiPhoneカメラにこだわっていくので出来ることをやっていくしかないかなと思います。

iPhoneカメラでも撮り方さえしっかりしていれば、良い写真は撮れると思うので回数重ねて試行錯誤してやってみるしかないですね。

あとカメラにもこだわりだすとお金が続きそうにもないので。その分、フィギュアを買うお金に回したいというのも隠せない本音の部分です!

 

(今朝のは結構きれいに撮れたね~)

(本当に。何回かやってみるだわな~)