伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

理論が分かってすぐに実践できるなら苦労はいらんわな〜!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201026171812j:image

今回はAqoursから国木田花丸ちゃんのこけしフィギュアをお届けでした!

f:id:drumdk49:20201026172057j:image

最終日の今日はイチョウと撮影。日当たりなのかイチョウの方が色がついてきている印象がありました。

そして今回の撮影は接写のチャレンジでもありました。正直上手くできているという訳ではないですが、もうちょっとやってみるかなと思いました。

 

というのも、やっぱり接写でも撮りたいという気持ちがあるのと、今回上手くいかなかったのが心残りであるのとがあります。

またiPhoneのノーマルカメラで設定の保存のやり方が分かったのでいちいち4:3から16:9に変更しなくてもよくなったというのも大きいです。

ちなみに設定の保存は、iPhone設定→カメラ→設定を保持→クリエイティブコントロールONで出来ました。SNOWでも出来た基本的なことだから出来ないわけはないと思っていましたが、こんな単純な事だったとは。

 

いつぞやのSNOWの不調の時にフィルターを使う事も覚えたし、もうしばらくはノーマルカメラで接写を撮る練習をしてみようと思います。

理論が分かってすぐに実践できれば苦労はいらない。

頭でわかったことを繰り返しやってみることで慣れてくるのと、やり方を身体で覚えることが重要だと思います。こないだのゴルフでそう思ったんだけどね。練習と本番を繰り返すことで道具の使い方が分かってくるのだと思います。

 

最後に恒例のボツ写真のコーナー!

f:id:drumdk49:20201026172140j:image

バラと花丸ちゃん

フィギュアのサイズの問題なのか一つの大きいお花よりも、二日目に出したような小さいお花の方がマッチしますね。そう思って没にしました!

今回はこの写真だけです!

 

(毎朝素振りやってるみたいだね)

(気付くと後ろに娘ちゃんがいたりするけどね)