伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

変わりたいということに対して時間やお金と対価を支払う事が大事なんじゃないかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201025172644j:image

道端のお花がキレイずら~

な花丸ちゃんの一枚にしてみました。

このフィギュアだとバラみたいな大きいお花よりも、こういった小さいお花の方が合う感じがしますね。合わせ方もそれぞれだなと思いました。

 

最近ちょっと思ったことなお話。

ちょっと前に飲みに行ったときにオシャレになったよね~と言われました。それ自体は正直嬉しかったです。色々と勉強したり、以前はほぼ行かなかった服屋さんに行ったり、ほとんどお金をかけてこなかったお洋服にお金をかけるようになったりと、そういった出会いや行動の変化から結果的にオシャレになったのかなと思います。

大事なのは変わろうと思ったことに対して、お金なり時間なりしっかりと対価を支払うこと

なんじゃないかなとふと思いました。

それはファッション雑誌を買うという事でもそう、今まで入ったことのなかった百貨店の洋服エリアで服を見て実際に買ってみるという事もそうだと思います。

 

変わりたいという気持ちに対して具体的にどう動くかと考えるのは僕としては結構難しいことだったりします。なぜかと言うと、カッコつけたいから。

もてるようになりたい!という気持ちに対してどう具体的に動くかと問われたときに、ファッション雑誌を買ってカッコいい服を調べます。とはなかなか言えなかったりします。今はそういう選択肢もアリだなと思いますけどね。

当時の自分だと高島屋のブランドコーナーに行って一揃いしてきます!と言って、実際に行って何も買えずに帰ってくるだろうな~って思います。そもそもブランドのお洋服の値段とか当時知らなかったですから。

 

幸いなことに、自分に対してアドバイスをしてくれる方との出会いが多かったので、それなりにまとめられるようになりました。前職時代の自分からは思ってもみなかった変化です。

これも出会った方に素直にアドバイスを求めたり、実際にやってみたりと動いてみた結果なんだろうなって思います。何にせよ実際に自分のお金を使ってみないことには分からないことも多いし、本気にもなれないなって思います。無理せずやれる範囲でもいいからやってみる、お金をかけてみるってのは大事なことだなって思いました。

 

(そう考えるとゴルフの方は道具にお金かけてないよね)

(ありがたいことではあるけどね。少しずつ変えていかなあかんね)