伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

練習で悩んで現場は思いっきりが大事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201021171220j:image

今回は岡崎公園のからくり時計の前で記念撮影なかすみさんです!

そういえば、最近からくり時計が動いているの見てないな~。朝の散歩のときくらいしか岡崎公園に行かないので当たり前と言えば当たり前ですけどね。

ご興味がある方は一度見て見てくださいね!

 

さてさて今日はゴルフでした。

目標はダボペースの108!!

んで、結果はというと、、、

f:id:drumdk49:20201021171231j:image

120でした。

成長しとらんどころか退化しております。特にスタート2ホールは酷かった。ドライバーが全く当たっていなかったもの。スイングの問題とかそれ以前ですわ。

あとパターも順調にひどくなっておりまする。

 

前回、ゴルフに行ったときに色々と教わったのですが、その辺りの練習が全くできていないのが問題ですね。自宅でもできる練習を教えてもらったのに家でほとんどしていない。

朝の散歩時間を調整して、朝に素振りやるのが一番だなと思いました。休みの日とフィギュア撮影の日を抜けば週4で練習が出来ます。ビジネスゾーンの素振りをひたすらやろうと思います!

休みの日は休みの日で、娘ちゃんと遊びながら練習出来てたりするから実質週5は出来る!こういう出来るところから少しずつ練習を積み重ねるのが大事ですね。

 

そもそも、本番に臨んで現場でスイングがあーだこーだと言っていては遅いなと思います。現場でやってきたことを信じてただ

打つべし!

打つべし!!

打つべし!!!

だと思いました。

日々積み重ねてきたことが本番に出るんだな~と実感した今日のゴルフでした。

 

(親知らずはどうだった?)

(薬が効いているうちは良いけどね。ただ昨晩は痛くて寝られんかったよ)