伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

お酒を嗜むように飲めたらカッコいい気がする!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201017172524j:image

今回からはアイマスシリーズより城ヶ崎莉嘉ちゃんのお届けです!

朝の散歩をさぼったので事務所のお庭で撮影しました。いつものモミジのような定点観測では無いけど季節感は出せれたのでOKとします!

それにしてもいつもは反対側から撮るのだけど今回のようにこっち側から撮るのは多分初めてじゃないかな。雨が降っていたので軒下でやりたかっただけなんだけどね。たまにはこの角度も良いなって思いました。

 

今週は月曜から、旅行も含めて、なんのかんのと飲み会続きな一週間でした。旅行に照準を合わせていたので、それまではセーブして飲んでそれ以降はいつも通りな飲み方をしました。

結論、セーブして飲むとやっぱり二日酔い来ないね!

当たり前と言えば当たり前ですが改めてそう思いました。んで昨日はセーブ解除していたので今日は若干残っている感がありました。

結論、いつも通り飲むとやっぱりそうなるのね。

これまた当たり前のことだけど、やっぱりな~という感想しか出てこないです。

 

お酒は好きですし、ついつい飲んでしまうのだけど節度を守らないといけないなと思いました。大学の頃はよっぽどな飲み方をしなければ二日酔いなんてならなかったですが、僕も確実に加齢しているわけで。上手にお酒とお付き合いしていかないとアカンですね。

家で飲んでいて二日酔いにならないという事はそれくらいが適量だという事。それに飲み会だからということでどれだけプラスするかというところですね。

飲み進めていくうちについついピッチが上がっちゃうのがお酒。そんな急ピッチではなく、まさしく嗜むという感じでお酒を飲めるのがダンディな男と言うモノじゃないかなと思いました。

 

(確かに君の飲み方はダンディじゃなくてオッサンやね)

(お酒は嗜むものという飲み方を出来るようにしていきます)