伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今回のボツ写真集〜西木野真姫ちゃん編〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201009171805j:image

今回はμ'sより西木野真姫ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20201009174155j:image

最終日だった今日は雨でした。傘を差しながら撮ったのですが正直傘が邪魔で撮りにくかった。撮った写真を見て見るとちょっとぶれてたりしてました。

夏場なら多少の雨なら気にせずに撮っちゃうのですが、このところちょいと涼しい感じなので冷たい雨に打たれると風邪をひきそうで怖い。やりかたをちょっと考えてみるかなと思いました。

 

いつもながら初日にストック写真を撮っているのですが、今回みたいにボツ写真が多い時は最終日にちょっと紹介するような感じにしようかなと思いました。

そのまま没にするのももったいないし、何よりジャッキーチェンの映画のNG集とか結構好きなのでそんな感じのノリでやってみます。

まずは岡崎城のお堀の上からみんな~!って言っている真姫ちゃん。

f:id:drumdk49:20201009171832j:image

これはザ・ボツ写真でございます。撮りたかった雰囲気が一切出せなかった。色々撮っていてもこういう写真は結構出てきます。

 

お次はバラをバックにした真姫ちゃん!

f:id:drumdk49:20201009171853j:image

赤毛の真姫ちゃんと赤いバラが良い感じにマッチした一枚に出来ました。バラを背景にすると一気にゴージャスな感じになるので結構好きです。咲いている時はちょいちょい使いますね。

 

最後は秋っぽさということで落ち葉と真姫ちゃん。

f:id:drumdk49:20201009171910j:image

フィギュア自体の小ささを思いっきり前面に出してみました。こういうのが屋外で撮る醍醐味とも言えますね。いつぞやに犬子ちゃんでも落ち葉を集めてやりましたがリアルに見せるのも写真としては面白いけれど、フィギュアという小さいアイテムを活かした撮り方をするのも結構面白いです。お花の背景とかもそういうところありますね。

 

以上、今回のボツ写真でした!

いつもこれだけストックがあるわけでは無いですが、今回みたいに枚数がある時はまたやっていこうと思います。こういう風に写真を残しておくのもまた面白いですね。

 

(それにしても今回は枚数あったね)

(ついつい撮っちゃう時ってあるのよね~)