伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

何度変えても悩むけど、相性ってのはあるかもね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201006174847j:image

今回からはμ'sより西木野真姫ちゃんのお届けです!

撮ったのめちゃ久しぶりでした。

そして今朝の撮影している時に落としてちょっとばかしえらいことになりました。無事回収できたから良かったですけどね。

それにしても朝晩冷えるようになってきました。そんな変化に合わせるようにほんの少しだけモミジも色づいてきましたね。

 

さてさて今日はエディオンへちょっとお出かけしてアレを買ってきちゃいました。

そう!

iPhoneの画面保護シートです!!

今のiPhoneにしてから4枚目のシートになります。結構変えてたりします。

1枚目はガラスシートでした。今のところこれが一番長かったのですが、何かの拍子にポロっと落としちゃって角にひびが!泣く泣く交換しました。

2枚目もガラスシート。基本的にはガラスシートを使っています。はりやすさ重視です。これはひと月くらいで交換しました。ドラクエウォークをやってて信号待ちの時に状態を確認しようとしてポケットから出したときにポロっと。なんでスマホは画面側から地面に落ちるのでしょうか。

あまりに早く割れてしまったので3枚目はビニール製のシート。指滑りがなめらか!の文字に惹かれて買ったのだけど正直イマイチでした。画面が何となくモヤってるし、指を滑らすとザラッ見たいな音がするのが気になるし。今日画面見たらどこかの角にぶつけたのか穴が開いていました。買ってからひと月もたっていない。まぁ気になることが多かったシートだったから変えるきっかけにもなったので良かったかな。

そして4枚目である今回!ガラスシートに戻しました。画面の見え方が相当クリア!やっぱり僕としてはこっちの方が好きですね。落として割らないように注意しないといけないですが。

 

こうやって何度も変えてきましたが、毎回店頭で悩みます。特に決めているメーカーがあるわけでもないので余計にどれが良いのか悩みますね。ブルーライトがカットされているとか色々あるけれど個人的には画面の見え方と指紋の目立ち方が一番気になるところ。あとは消耗品なのでお値段かな。

いずれにしても何か気になるな、引っかかるなって思ったやつは大体長続きしていないなって思いました。無意識に雑に扱ってしまってたりするのかもしれないですね。あとはそのモノ自体が持つ相性があるのかもしれませんね。一番最初のやつはかなり気に入っててご機嫌に使えていたから長持ちしたのかなと思いました。

今回のは貼ってみた感じかなりご機嫌さんになのでこれからしばらくは大丈夫そうです!

 

(それにしても変えすぎやで!)

(変えるたびに新品になった気がするからいいんだよ!)