伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

フィギュアを買うのに色々な視点があるけれど、たまにはこんな風に買うのも良いね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201003173303j:image

今回からはアイドルマスターミリオンライブより七尾百合子ちゃんのお届けです!

モミジの中から妖精さんがこんにちは!

な一枚にしてみました。

なかなか良い感じに撮れてよかったです。

 

フィギュアを買う時のポイントで、出来が良いとかメーカーが良いとかお値段とか色々な視点があります。ただ大前提としてその作品やキャラクターの事を知っているというのがあります。オリジナルキャラクターのフィギュアとかありますけどね。そういうのだとキャラクターそのものよりも原型師とか原画を描かれた方のファンとかそういった方々にポイントに触れると思います。

なんにせよそのフィギュアについて何かしらのことを知っていることが購入への第一歩だと思います。その辺りを超えていきなり買ってしまうような一目ぼれはやっぱりハードルが高いです。

なんでこんな話をしたかというと、今回のフィギュアの百合子ちゃん、僕、ほとんど知らないっす。

ミリシタのキャラクターでいるなってことくらいしか知らないっす。ゲームにログインしてカードをどれくらい持っているか確認したら44枚中3枚しか無かったっす。しかも全部レア度低し。そんなキャラクターだったりします。なので投稿する時の一言もキャラクターイメージが全くなくて考え込んでしまいました。

 

そんな百合子ちゃんのフィギュアを何故買ったのかと言うと、一番くじのラストワン賞を引けたからという理由です。

残りの本数が少なそうだったので店員さんに聞いたらあと5本と言われたので迷うことなく購入しました。これがあと7本だったらかなり悩んだことと思います。

一番くじの景品でフィギュアが付くことはよくあるのですがラストワンを取れるって滅多にないのでやってみたいなって思ったことが先行しました。まぁ一番くじって5本買ってフィギュアが必ず当たる訳ではないのでそういう意味でも美味しなって思いました。

あとアイマス自体は昔から、それこそゲーセン時代から知っているのでそこまで知らないわけでもないんですけどね。百合子ちゃんはミリシタのキャラクターでよく知らないキャラクターだけど可愛いのは間違いないのもありますね。

 

フィギュアでも色々な出会い方があります。

単価がお安くないので厳選するけどたまにはこういう出会い方も良いなって思いました。

さてミリシタでピックアップガチャがきたら引いてみるかな!配布石がそこそこあるからね!

 

(ゲーム自体はやらないの?)

音ゲーって簡単に止められないからあまりやらないんだよね)