伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

イメージは大事だけどズレてる事も多いのよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200928161653j:image

まだまだ紅葉は始まっておらへんで~

な犬山あおいちゃんの一枚!

ということで今回はゆるキャン△より犬山あおいちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200928161726j:image

夏シーズンの象徴である川の写真のシーズンオフと次回への繋ぎと良い感じな流れが出来たと思います。

と言っても本格的な紅葉が始まるのは10月末くらいからな印象なのでまるっとひと月はあります。紅葉への撮影へ繋げながらまた色々と撮っていこうかなと考えています。この辺はいつも通りノリで決めていきます!

 

それにしても個人的に秋と言えば紅葉のイメージが強いですが10月末とか11月に入ってからとかなんですね。11月というともう冬のイメージなのですが、一年を四季で割れば、9,10,11の3か月が妥当なラインだなと思えます。

イメージが先行してしまうとどうしてもそこに焦点を当てすぎてしまいますが、こうやって頭をほぐして考えるのも時には必要だなと思います。

かと言ってイメージをしないのも考え物。特に体を動かすものはイメージがついてきてないと上手くできないことが多いです。昨日教えてもらったゴルフスイングの練習も話の中のワードからビジネスゾーンの矯正という事が分かり理想的なスイングの軌道を調べてそれをイメージとしました。かといってすぐに出来るわけでは無いですが。日々の練習の積み重ねがいつの日か結果となって出てくると思います。

 

自分が持つイメージを中心としつつ、かといってそれに囚われすぎず、柔軟に良いものやアドバイスを取り入れていくのが良いのかなと思います。こうやって書くと禅問答みたいな気がしますが。あと書きながら最遊記玄奘が頭をちらついておりました。

もったイメージが自分の我に繋がらないようにしていきたいですね。

 

(11月は秋なイメージはなかったのね)

(どちらかというと冬って感じだったよ)