伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

長所と短所は表裏。良いものを選べるように感性と直感を磨かないとね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200921172407j:image

今回はリゼロのエミリアたんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200921172418j:image

それにしても今回も色々あったわ~。初日に気付いたから良かったけどね。見た時に感じる違和感ってのは意外とあてになるんだなって思いました。初日の時に違和感を感じて写真を拡大してなきゃ気付かないままになってたと思います。

 

で、今日の写真はというと、なんとSNOWフィルターは無しの写真にしました!ツイッターやインスタのフィルターはいつも通りかけてるけどね。いつもは肌の色合いが気になってしまうから美肌効果もあったりするSNOWフィルターを使ってます。

今回の写真は影の入り方が良かったのか日差しの当たり方なのかいつもと違って肌の色合いもそんなに悪くなかったです。これなら編集したりせずにそのままが面白いなって思いました。ということで、各SNSのフィルターはあるけど、そのままの写真を採用しました!

これによってまた選択肢の幅が増えたなって思いました。

 

この選択肢が増えたという事は悩むタネが増えたとも言えます。撮った写真をどうフィルターかけるかはSNOWカメラの時は使うフィルターが決まったらほとんど変えることはありませんでした。

選択肢を絞るという事は悩まないという事に繋がると思います。そうなると行動が早くなるって利点があります。反対に選択を絞っているから柔軟性が無くなるとも言えます。

選択肢が増えたという事はどれが一番いいかをじっくり決めることが出来る。でもそのために時間がかかるようになってしまうとも言えます。それにプラスして何が一番良かったかを決めきれなくなってしまう事も個人的にはあります。

 

長所と短所は裏表とは言ったもので、どちらが良いというのは簡単には決めれないかもしれないですね。

現状としてやれることやれないことはあるのでその範囲で一番良いものを選べるようになるためにはやっぱり感性や直感を磨かないといけないんだなって思いました。

 

(それにしても今日は久々の二日酔いだったね)

(昨夜は楽しくていつもより多めに飲んでしまったよ)