伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

出来る範囲でやれる事やれない事を最大限に活かす!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200920173915j:image

緑に囲まれたエミリアたん!

な一枚です。事務所のお庭で撮りました。フィルターは何を使ったか覚えていないです。

というのも、昨日のブログの続きになりますがノーマルカメラで撮った写真をSNOWのフィルターで編集したからです。

いつもは天候とか見ながらSNOWカメラでフィルター選んで撮影。大体使うフィルターは同じものに集約されていきます。

今回はノーマルカメラで撮影して、SNOWの編集モードでフィルターを選択。いつもと違うのはどのフィルターにするかをじっくり選べる点ですね。あれこれフィルターかけていいなって思ったやつにしたのでなんのフィルターにしたのかがイマイチわからなくなってしまいました。

 

いつもと手順が違うので違和感がどうしてもありますが、これはこれで良いなって思いました。

どちらが良いかと問われればSNOWカメラで撮る方が僕は好きですけどね。何というかライブ感がある感じがするのと、SNOWカメラって一発勝負な感じがするのが好きなんです。

ノーマルカメラだとパシャパシャ連続で撮れます。それがSNOWとは違う良い点とも言えます。対してSNOWは一枚撮って保存してって流れになるのでパシャパシャ撮れない。それがライブ感みたいな感じになるのが良いなって思います。

じゃあ、ノーマルカメラでもそうやって一発勝負で撮ればいいじゃん!ってなりますが、やっぱり出来る状態にあるとやりたくなってしまいます。というよりも出来るならやった方が良い!とさえ思いますね。

 

目的は良い写真を撮ること。

その中でアプリの影響などからやれることやれないことがあります。やれようがやれまいが大事なのは目的を外さないこと。

より良い写真を撮れる方法があるのであれば多少のことは問題ではないと思います!

こだわるべき点は目的に沿っているか否か。方法は目的にあらずです。

これからも出来る範囲でやれることやれないことを最大限に活かしてベストショットを撮っていきたいです!

 

(カメラからDQウォークに戻ると)

(また起動画面からになるのはノーマルカメラ最大の欠点やな)