伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

通常サイクルの撮影に戻りました!そしたらめっちゃ良い写真が撮れました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200915174100j:image

伊賀川カムバック!!

という事でラブライブサンシャインから渡辺曜ちゃんのお届けです!

仕様アプリはSNOW。フィルターはSM1です。

この始め方も随分久しぶりですね。久々に撮影できた嬉しさが爆発しております。まぁ、伊賀川はザクの時にも撮ってるんだけどね。

 

フレディサイクルの時にアレコレ思ったことも気にしながらの今回の撮影でした。

そうして撮った一枚目。

f:id:drumdk49:20200915174117j:image

そう!こういうのが撮りたかった!!

という思いがあふれる一枚となりました。本当に会心の一枚!!こういうのが起きるから撮影はやめられませんわ。

今回は水遊びという感じで撮ったのですが、地味に顔の部分だけは水を拭いています。以前に同じように撮った時に顔の部分に水があることでそれが涙やよだれみたいに見えなくもないなってちょっと変な感じだなって反省したためです。

f:id:drumdk49:20200915174145j:image

そういう細かいところや視点の位置や構図など気を付けないといけないな~って思っていたところを気を付けた集大成の一枚となりました。

 

いつもはインスタ用とツイッター、FB用は違う写真を使っているのですが今回は同じ写真にしました。それくらい良い写真が撮れたと自画自賛です。たまにはそういう感じで多少はルールを捻じ曲げても良いかなって思います。

例によってストックの写真も撮ってますのでおいおいアップしていきます。通常サイクルになったのが嬉しくなった今日の撮影でした。

と言いながらもやっぱりフレディとかも折を見て出していきたいと思ったりもしています。このあたりはサイクルの流れを見ながらやっていこうかなと思っています。最終的にはその時のノリですけどね!!

1つのサイクルとしてフレディサイクルを作りましたが、気が変わって好き放題やるかもしれません。大事なのはそういったノリでの撮影で自分のテンションが上がるかどうか。結局は気分の問題かなと思っています!

 

(今朝は天気も良かったね)

(絶好の撮影日和で新たなスタートが切れたよ)