伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

いつもと違うから視点や考え方も変わる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200911172251j:image

今回はジョジョの奇妙な冒険第4部より岸部露伴先生のお届けでした!

f:id:drumdk49:20200911172325j:image

岡崎を満喫する漫画家先生というテーマで撮ってみましたが結構面白かったです。

フレディはゴルフの日という事もありネタに走り、クリムト先生はいつ通りなので世界的画家の岡崎訪問、そして今回の露伴先生もクリムト先生と同じようなテーマで撮りました。

テーマ被りはあるものの雰囲気は全く違うのでどちらも今までにない発想で撮れたかなと思います。

露伴先生はジョジョっぽくスタンド攻撃で小さくされたとかでも撮ってはみましたが、今回のようなリアル感を求めての撮影にしました。

ちなみにスタンド攻撃されたような写真はこんな感じ。


f:id:drumdk49:20200911172418j:image

f:id:drumdk49:20200911172415j:image

相手の大きさを小さくするスタンド使いは第6部に出てきましたね。第4部ではそういうスタンドはいなかったので露伴先生が直接攻撃されたわけでは無いです。

 

マンガの世界観があるのでそういうものも取り入れて撮影するというのも今後のテーマになってくるかなと思っています。今までの撮影でも気にしたことはあると言えばあるけど、そこまで重要視していたわけでもないです。

ファンタジー的な作品のモノもありますがラブライブとかだと世界観というよりもいかに可愛く撮るかが自分の中のポイントとなっていました。

ここのところのフィギュアはそういったポイントを重要視していなかったので世界観のことを考える余裕が出たとも言えますね。やはりいつもと違う事をやるというのは視点が変わるという事もあり大事なことだと思いました。

 

さて、明日の撮影で一連のサイクルのラスト!

アイアンマンにするかザクにするか。

f:id:drumdk49:20200911172521j:image

明日の朝の気分で決めたいと思います!

どちらにしてもジオラマ的な撮り方になるなと考えております!

 

(そろそろ通常の流れが恋しいの~)

(それは言わないでおくれよ)