伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

意外と面白かったフレディ撮影回!なお話です

こんにちは!


f:id:drumdk49:20200904151440j:image

f:id:drumdk49:20200904151443j:image

今回はQUEENフレディ・マーキュリーのお届けでした!

使用したカメラアプリもiPhoneのノーマルなカメラを使用して撮ってみました。男性フィギュアをフィーチャーしての撮影は初めてでしたが結構面白い写真が撮れたので良かったです。

 

いつもはいわゆる萌えなフィギュアを撮影しているのですが、たまたま切り替えのタイミングの日にゴルフがあったのでフレディのマイクスタンドが丁度良いなと思ってやってみました。

f:id:drumdk49:20200904151535j:image

ゴルフで行けなかった朔日詣りの時もネタ的には丁度良い感じでまた撮影の幅を持つことが出来たなって思います。

f:id:drumdk49:20200904151550j:image

最終日はネタ的な活動はなかったのですが、せっかくだからという事で野外ライブな感じで撮ってみたら面白いかなと思ってやってみました。

間の一日の花手水もありましたけどね。

f:id:drumdk49:20200904151611j:image

フレディというキャラクターが持つパワーがどの撮影にもはまり込んだのが面白かったです。今回に限らずまたタイミングを見てやってみようかなと思います。他のフィギュアでも、また他のフィギュアのでもサイズが合えば小物を使えたりするのがアクションフィギュアの面白いところ。そうやって撮影と遊びの幅を広げていけそうなのが今回の最大の発見でした。

 

あともう一体タイミング的にどうしようかなというフィギュアがあるので明日からはそれを使ってみようかなと思います。その次となると流石になかったりするのでそこはまた手持ちのフィギュアから考えてみようかなと思っています。

いつもと違うことをやることで、また違った発見や視点が出てきます。こういった新しい発見をまたいつもの撮影にも活かしていけたらより面白いものが出来るんじゃないかなって思います。具体的にどうとかパッと思いつかないけどね。

いずれにしてもフィギュアの撮影は面白い!ってことですね!

 

(FBで萌えないって言われてたね)

(萌えないフィギュア投稿は初だからね)