伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

フィギュアから世界に繋がるというのも面白いことです!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200828172944j:image

今回は空の境界から両儀式のお届けでした!

f:id:drumdk49:20200828173012j:image

昨日のブログにも書きましたが、岡崎公園の雰囲気と着物のフィギュアは意外とマッチすると思った今回の撮影でした。今まで出してこなかったけど、季節ごとととか折を見てまた撮影していきたいですね。ちなみに着物のフィギュアはこのフィギュアしか持っていなかったりです。

 

2日前くらいに投稿したツイートから。

今回はお着物ということもあり海外の方の反応が強かったようにも感じました。インスタは翻訳機能も付いているので本文を読まれたかもしれないですが、こういった絵で魅せる投稿はやっぱりインスタは強いなって思いました。

何が強いって、言葉は通じる人にしか伝わらないけど写真は見た人に伝わっているという事です。

 

インスタの投稿時に英語でのハッシュタグも付けているのでそこからやってこられた方が多いとは思います。ただ本文は日本語のみです。英訳とかやっていないです。日本の方からコメントいただくこともありますが、英語でコメントが飛んでくるのがインスタの特徴だなって思います。

アプリでコピペが出来ないから毎回英語の意味を調べるのに微妙に苦労はしてるんですけどね。何となく意味は分かるけど確かかどうかは不安だったりします。

これはフィギュアという共通言語があるから起きることなんだなって思います。言葉の意味が分からなくても写真から言いたいことは伝わる。そういうことが起きているのだと思います。そしてインスタは写真が基本のSNS。だから特に趣味の世界では世界中に伝わることが出来るんじゃないかなって思います。

趣味に、特にフィギュアに特化したSNSをやるようになって一番面白いなって思うのはインスタですね。自分もまた他の人が撮った写真を見たいですから。それがまた面白いと思いますし、そういう手があるのか~と思う事もあります。

何にせよ世界とこんな簡単に繋がれるというのは本当にすごいことだと思います!

 

(英語でコメントが来るのは面白いよね)

(趣味に言葉の壁は無いのを感じさせられるよ)