伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ふと思いましたとあるセミナーでの気付きとこれからの事と!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200821172442j:image

今回はFGOよりマリーアントワネットのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200821173501j:image

ヴィヴラフラーンス!

小さいフィギュアなので持ち運びは楽だけど実際の撮影はちょっと難しかったかな。持ち方次第ではあるけど自分の指が写り込んでしまう事が多かったです。あと川ね。上手く置かないと水没or流されてしまうので。そういうのも含めて面白い撮影となりました。

 

藤村正宏氏が開催されているエクスマという塾があります。自分はそこの塾生ではないですが、何度かセミナーには参加したことがあります。

初めて行ったのは2016年の年末。その時に得た気づきを今振り返ってみると

・自分の好きを発信しよう

・ねばならないという思考からの脱却

この二つになります。そこで得た気づきから具体的に動いてみようと考えた結果が当時更新を全くしていなかったこのブログ再開でした。その頃は自分の好きと言えばマンガだったのでマンガの感想などをブログに書いていました。今やフィギュアのお話がメインのブログとなりましたけどね。僕としてはフィギュアの方がより好きだったのでしょう。

 

ちょっと悩んでいたことがあって所属している団体の方の助言もあってスッキリというか考えの靄が外れたことがありました。それにも通じるのがねばならないという思考からの脱却です。

宅建士の資格を取ってなかなか不動産業としての動き出しはしておりません。合格通知があった頃はこれでドンドン行くぞ~!と思っていたけどどうにも足が前に出ない。

結局のところ自分がやりたいと思って進めようとしていたわけではなく、周囲の目を気にした結果、そしてせっかく資格を取ったから利用しなければならないという思考からの考えだったなと思います。

それこそフィギュアの撮影は誰かにお願いされたからやっているわけでもなく、僕がやりたい!と思って始めたことです。ハードルの高い低いの差はあるけどね。ただやりたいと思った事はほっといてもやりだしちゃうのだと思います。

 

今回悩んでいるのはやれる事とやりたい事が自分の中でリンク出来ていないところから来ているのだと思います。

という事で自分の身の回り、特に岡崎市内、に目を向けてみてみようと思います。そして宅建についてはやれる事の幅が増えたという視点に留めておこうと思います。

そうは言っても折角取った資格。活かしてみたいというのもまたいつわざる本音でもあります。

動いて見て聞いて刺激をいただいて自分の判断をしていきます!

 

(無理に始めてもろくなことにはなりそうにないよね)

(それも二の足を踏む要因の一つなんだよな)