伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

2回目のアクリルフィギュア撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200817172326j:image

今回はワンピースよりナミさんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200817172404j:image

アクリルフィギュアを撮影するうえで発見と気付きがあった今回。次回の撮影にその発見を活かしていきます!

 

二乃ちゃんから2回目のアクリルフィギュア撮影。今回はシチュエーションをちと変えたのもあって前回とは違う発見がありました。

とりあえずまとめると、

・アクリルフィギュアは光を反射する

・反射するだけでなく光の指し方で透けることがある

・さらに透けるのは光だけでなく影や物自体も透ける

といったところかな。どれも共通して言えるのはアクリル板なんだからそうなるよね!ということです。

 

昨日のブログでも対策について考えてみましたが、やっぱり現実的ではないかなと思います。なので今回気付いた点を踏まえて撮影する時に注意するしか手はないかな!フィギュアの時もそうでしたが数をこなして慣れるしかない!と思います。そのフィギュアに方もいつでも上手く撮れているという訳ではないですけどね。

たまに良いなって思える写真が撮れるのが楽しいです。その判断基準は僕がそう思うかどうか?その1点です。たまに自分の満足度に反してインスタでの反応がよかったり悪かったりはありますけどね。それはSNS上での評価として受け止めるだけかな。二乃ちゃんの時はめちゃ驚きましたが。

そもそもインスタでの反応の良し悪しは僕の写真の良し悪しよりもその作品自体の人気に直結している気がしているのであまり気にしても仕方ないかなと思っています。とは言うもののイイネが多かったりすると嬉しいけどね!

 

(そこは正直やね)

(そりゃあ嬉しいもんは嬉しいよ)