伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

またまた難点が見つかったアクリルフィギュア撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200815172552j:image

本日からはワンピースからナミさんのアクリルフィギュアのお届けです!

ワンピースのフィギュアはこれとビビしか持ってなかったりします。というよりもジャンプ系のマンガのフィギュア自体あまり持っていないです。なかなか買おうとは思わないんだよな~。最近悩んだのは鬼滅のしのぶさんだけど、本体の保持が気になって見送りにしました。

 

普通のフィギュアでもそうですが大きいとやっぱり撮りやすいです。今回のアクリルフィギュアは前回の二乃ちゃんと比べるとかなり小さい。なので若干の撮りにくさはありました。

あとは膝立ちのポージングなので置きたくなっちゃたりもしました。置くとさらに撮りにくくなるのが悩みどころ。結局手持ちで撮りましたけどね。

そして今回も悩まされたのが光の反射。こればっかりは撮って慣れるしかないですね。ストックの方でお花と撮った写真もあるのですが、こちらは前回気付かなかった罠がありました。

それはお花の影が透けて移り込んでしまうという事。

そりゃあ、言ってしまえばただのアクリル板ですから影がすけるわな~。

前回は風景とのあわせしかやらなかったので気付かなかったです。新しい難点が出てきたのでその辺りもまた考えて撮ってみることとするかな!

 

それにしても前回の莉嘉ちゃんの撮影と今回の撮影の開きは通常と同じですが、えらい久々に撮った気になりました。腰のことやお盆休みという事もあって散歩をしていなかったからそう感じるのかな。

朝の散歩時間でも結構な暑さでございますが、これからも楽しい撮影をしていこうと思います!

 

(そういや腰の方はどう?)

(だいぶ良くなったよ。原因となった左肩も治まってきた)