伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思いつきだけどやってみると気付くこともあった今回のネタ写真!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200814190430j:image

今回はアイマスシリーズから城ヶ崎莉嘉ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200814190547j:image

お盆と言うことでネタ系でやってみました

ネタ写真はあまり撮ってこなかったけと、これは勉強になるし面白いと思いました。

 

ネタ写真を撮るためにシチュエーションを考えるのは当然としてそのシチュエーションのための設定まで考えた方のが良い写真になる。

また今回みたいなアクションフィギュアは特に全方位から見て違和感がないのか考えないといけない。

写真を撮って伝わるかどうかは自分の中ですぐ分かる。

 

いつもは日常の風景の中にフィギュアと言う非日常を入れることで面白くなるけど、ネタ写真を屋内で撮るとそう言うアドバンテージは無くなるなって思いました。

何気ない気持ちで始めた今回のネタ写真シリーズですが、やってみて新たな発見と面白さを感じましたら。

下手にいつもみたいに屋外で撮らなくて良かったなって思います。一枚、お庭で撮ったのはあるけどね。

思いつきでやってみても面白い発見があって楽しかったです。

 

一番こだわったのは善逸風ポーズです!

f:id:drumdk49:20200814192134j:image