伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ふと撮影のアイデアが出てきた今回の撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200807172649j:image

今回はガルパンよりアンチョビちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200807172657j:image

インスタのインサイトを見てみるとイイネでは御坂美琴ちゃんが多いけど、シェアはアンチョビちゃんの方が多い。こういう風にデータが見れてそこからアレコレ考えるのはやっぱ面白いなって思います。ガルパンファンは布教するのが好きな人が多いのかなと何となく思いました。

 

今回は意図したわけではないけれど新しい撮り方をした回となりました。

2日目の斜めでの撮影や

f:id:drumdk49:20200807172739j:image

3日目のお花と角度を合わせての撮影。

f:id:drumdk49:20200807172755j:image

撮る直前まではどちらもそこまで考えていなかったです。ですが撮る時にこうしたら面白いかも!こうしたらいい写真になるかも!とアイデアが出てきました。このフィギュア撮影もかれこれ一年以上やってきているので自然体で色々なことを考えられるようになったのかなと思いました。

 

継続は力なりとはよく聞く言葉ですが、ツイッターで絵を描いている人がたまに初期の頃と最新の絵を上げられているのを見かけます。それを見ると本当に継続は力なりなんだなって思います。

またツイッターのあるアカウントの方が絵の上達にはという本文と一緒に今まで使って来れられてであろうスケッチブックの束の写真を上げられてました。絵を上手に描くにあたって基礎の情報は必要かもしれないけど結局は手を動かすしか上達の道はないのだという事だと思いました。

自分の写真も上手く撮れるようになってきていたら嬉しいなって思います。

 

ただ漠然とやっていては上手くならないとも聞きますが、それでもやってきた人と全くやっていない人とでは行動した量だけの差は出ると思います。そこにプラスでもマイナスでもブーストをかけてくれるのが才能だと思います。

そもそもで言えば特に好きで始めたことは、僕で言えばフィギュアの撮影は、ほっといても勝手に上達するものだとも思っています。

なぜなら、僕で言えばもっといい写真を撮りたい!って思うからです。

なんでそう思うかと言えばそれは好きだからとしか言いようがないですけどね。大好きなフィギュアを撮るのだからもっといい写真を撮りたいという欲求が勝手に出てきます。だから好きこそものの上手なれというのでしょう。

 

改めて一年以上やってきて自分でもふとアイデアが出てくるようになったんだなって思いました。よりカワイイ写真を撮れるように思い付きでも何でもやろうと思ったことはどんどん試していきます!

 

(君、ゴルフも好きだったよね?)

(始めた頃と比べたら上手くはなっているはず!)