伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ラミーから色々と思い出したりしました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200804173515j:image

今回からはガルパンよりアンチョビちゃんのお届けです!

\ドゥーチェ!ドゥーチェ!/

今朝は曇っていたのでフィルターはMilkを使用しました。

お座りポーズのフィギュアは川につけたりするのは不向きですが、こうやって石とかに座らせられるのが楽しいです。アンチョビちゃんの場合戦車が土台になっているのでその辺りが雰囲気を出してくれるので良いですね。

 

今日、ふらっとペンズアレイタケウチさんに行ってきました。

ラミーのフェアをやられていたので懐かしいなと思いました。

ラミーと言えばけいおんの律っちゃん。

これが分かる人は大体良い年したかただと思いますが、僕が高級(100円とかでは買えないという意味で)文具に興味をもったきっかけがラミーのシャーペンでした。

一本目はゲーマーズで購入して、作業着に指していたら一緒に洗濯しちゃって使用不可に。二本目は当時良く行っていた難波でふらっと入った文具店で買いました。

このところシャーペンも使わなくなったのでどっかにしまったままだよな~と事務所で探してみたら出てきました。

f:id:drumdk49:20200804174116j:image

地味にキャップの色が違うのは一本目と二本目のハイブリッドになっているからです。何年も使っていないですがとりあえず試し書きは出来ました。

 

ブランキージェットシティのインタビュー本か何かでメンバーが最近の買い物でボールペンを買ったりというような流れがありました。これを初めて読んだころペンは100円で買えるモノというイメージしかなかったのでそれってどうなん?と思っていましたが最近になって意味が分かりました。

確かにペンを買うのは結構なお買い物ですわ。うん、納得。

後で意味に気付くこともあるモノだな~って思いました。

 

結局のところ興味がないものって目に入っても認識はあまりしていないと思います。よく言われる例えで今日赤い車何台見ましたか?っていうのがあります。よっぽど車に興味があったり、赤い色に強い意味を持っている人でもない限り見たという認識をその時していたとしても、次の瞬間には忘れてしまっていると思います。

BJCのインタビューを見た時の僕はペンには興味を持っていなかった。だからペンを最近買いまして~と言われても、え~!って思うだけ。文具が好きになった今だと結構良いペンを買ったんだろうなって思えます。

そんなことを思ったりしたペンズアレイさんへの訪問でした。

 

それにして色々な筆記具があって見るたびに欲しくなります。だけど買ってしまうと今まで持っていたものを使えなくなるジレンマ。

 

けいおんの話は?)

(最推しはムギちゃんです)