伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

テーマ初心をやってみてさらに初心であるアイテムを使うのも面白いなって思いました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200731172238j:image

今回はとあるシリーズより御坂美琴ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200731172315j:image

テーマを初心として今回は撮影していったのですが、最終回の今日は事務所のお庭から。僕の野外でのフィギュア撮影はここから始まったと言っても過言ではないところです。数えたことないけど多分一番撮っている場所でもあると思います。

 

たまたまバラが咲いていたので今回はそのバラと撮ったのですが、初めてお花と撮影したのもこのお庭でした。近いからね。そこそこの距離持ち歩かなくて良いってのがポイントだったなって思います。

ここから徐々に活動範囲が広がって今に至るんだな~とちと感慨深いものもあります。撮り始めた頃はiPhone7のノーマルカメラでした。そこからiPhone11proに機種変更してノーマルカメラでも色々と遊べたのだけど、撮影した写真を見ながら物足りなさも感じてました。

そんな中、ツイッターでフィギュア撮影にもSNOWが使えるって記事を見て今のSNOWのスタイルになりました。手軽にフィギュアのきれいな写真を撮るならSNOWがベストだなって今でも思います。他のアプリを使ったことがないから正確なことは言えないですけどね。

SNOWなら肌の調整もしてくれるので直射日光が当たった時の何とも言えない肌の色もものすごくキレイになります。上手い人が撮ればノーマルカメラでも出来るのだろうけど、そこはアプリの性能でカバーするのがエンジョイ勢である自分が撮影を楽しむポイントだなって思います。

 

通常の流れだと明日はねんどろいどのようなデフォルメフィギュアの出番なのですが、地味に溜まりつつあるアクリルフィギュアを使ってみようかなって思ってます。

f:id:drumdk49:20200731172438j:image

あれはフィギュアとは違って立体ではなく平面なのでどちらかというとARに近いのですが面白そうな気がしたので使ってみようかなって思います。

今回のテーマ初心に帰ったことでさらに初心であるARやアクリルフィギュアも使ってみようと思いました。あれもあれで結構面白い写真が撮れますし、もう一度やってみたいなって思ってます。

という事で新しいような古いようなネタも新たに投入してフィギュア撮影ライフをより豊かに楽しんでいきます!

 

(といったけど実際はネタ切れじゃ?)

(そういった側面もあることは否定いたしません!)