伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ストレスが解消されて心が軽くなりました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200715173122j:image

今回の写真を撮っている時に背後に気配を感じました。撮影しにくいな~と思いながらもフィギュアと画面に集中して撮影終了。その時に背後にいた方から声をかけられました。

何か言われるかな~とドキドキしてたら

「上手く撮れた?」

と気さくなお言葉。こんな感じですと見せたら

「きれいに撮れてるね。お花を育てている人も喜ぶと思うよ。どこかに出展するの?」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

正直、フィギュアを野外で撮影するというのは一般的な趣味ではないです。思いっきりニッチな趣味です。だから色々言われるかな~と身構えてしまったのですが、こうやって認められると素直に嬉しいです。いつかはコミケに出してみたいな~というのはあるけど、基本フィールドはSNSで個人の趣味としてこれからも楽しんでいきたいなって思います。

 

先日から左奥歯の歯茎のところに口内炎が出来ていて気になってます。ネットで調べると重大な病気が~など色々と不安になることのオンパレード。なので思い切って歯医者へ行ってきました。

自分ビビリなんで!!

ついでに治療後気になっていたところの相談もしてきました。

結論としてただの口内炎。傷になっているだけとのこと。気になっていた治療後の歯については親知らずが干渉していて痛むことがあるとのことでした。

医者でもない自分があれこれ見て、不安を抱え込むよりもさっさと病院行ってその不安を解消することの方が良いなって思いました。仮に重大な病気だったとしても早期で治療できる可能性が高くなります。餅は餅屋。専門の方に聞くが早いですし安心です。

治療費は実費で950円。これで大きなストレスが無くなるなら安いものですね。まぁ口内炎は気になるけどね。痛いから。

 

と色々とあったストレスが結構解消された日でした。認められるのは嬉しいこと、そして人から馬鹿にされたとしても不安があれば専門家に聞くことが大事だと思いました。

自分勝手なのは良くないけど、少なくとも自分のコトは自分で決めなきゃいけないですね!

 

(心がかなり軽くなってたね)

チョコラBBも初体験できたよ)