伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

一番の悩みどころが一番面白いところだったりするのかも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200714172607j:image

今回からはリゼロよりエミリアたんのお届けです!

個人的なイメージとしてエミリアたんはお花とすごくマッチしていると思っています。ここのところ続けている紫陽花との写真は意外とまだやってなかったりしてました。シーズンが終わる前に気付けて良かったです。

ちなみにエミリアたんで最後に投稿したのはバラとの写真でした

 

先日からイマイチ微妙だと思っていたかすみさんの思い出のポージング。

f:id:drumdk49:20200714172701j:image

今日もちょこちょこと修正してみました。

f:id:drumdk49:20200714172723j:image

主な変更点は顔の角度。昨日の写真だとポーズのわりに髪が変な方向に流れてしまっています。その辺りを調整。またベースとなったフィギュアの写真を見ながら全体的な調整。大分良い感じになってきました!

ただベースと比べるとまだ甘いかなと思うところもあったりで。その辺りがどこに起因しているのかが分からないのでまた時間を見て調整していきます。

 

この手のアクションフィギュアの最大の楽しいところは自分の好きなポーズが作れるという事。ただ関節などの可動域は人間と同じという訳では無いのでその辺りの調整が一番の悩みどころでもあります。ここまでやり込んだのも久々のことなので苦手意識はあったけどアクションフィギュアもまた面白いな~と思いました。こうやって沼が作られていくのでしょうけどね。

自分が面白いと思うものは特にズブズブハマる速度が速いですわ。

 

(大分近づいたよね)

(ほぼ出来たかな。まだ気になる感じはあるけどね~)