伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

買って良かったかすみさんのfigma!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200712173440j:image

今回は坂谷橋の欄干に座らせて撮ってみました。SNOWフィルターはMilkを使用しました。ちょっと休憩中な一コマみたいな感じで撮れたのでなかなか良かったです。

ちなみにこの欄干、この上にももう一本通っているのですがそちらは円柱形なので座らせられないなと判断して下段のところに座らせてます。上側が映らないように撮りましたがそれも上手くいって良かったポイントです。

 

僕が大学の頃に良く行っていた中古屋さんがありました。フィギュアだけでなくガンプラトレーディングカードにゲーム、古着などを扱っている大きいお店でした。

そこに置いてあったのが今回買ったfigmaのベースとなるかすみさんのフィギュアでした。当時はめちゃ欲しかったけどお値段的にもなかなか手が出せず、そのまま今に至ります。再販の情報とかも見かけるので今でも買える可能性がありますけど自分の中で旬が過ぎてしまいました。

 

先日ボークスに行ったときにこのfigmaを見かけた時はかすみのfigmaも出てるんだな~程度の印象しかなかったです。本当に久々にフィギュアショップに行ったから何か買いたいというのもあるけどコレではない。そんなことを思いながら箱を見てみると、昔、欲しかったあのフィギュアのポーズがある!

一度箱を置いてどうしようか考えようとしたら箱を落とす失態。恐る恐る見ると角が凹んでしまってる。一フィギュアマニアとして買う事を決めた瞬間でした。

結果的には当時の懐かしさと共に良いフィギュアを手に入れて嬉しかったですけどね!

 

で、そのポーズをやってみたのが上記のツイッターの投稿です。

パーツを入れ替えてポーズの再現となるのですが、ちょっとまだイマイチかな。部分部分などまだ角度が甘いところが多いので少しずつ調整していくしかないですね。

あと足のパーツを外した時に色移りがありました。黒いパーツなのでちょっと目立ってしまうのが数少ない残念ポイントです。ただ隠れてしまう所なので大きな問題はないです。

まだまだイマイチな出来だったとしても当時さんざん悩んで結局買わなかったあのポーズが出来たのは感動です。こうやってアクションフィギュアの沼にもはまっていくのかもしれないですね。

f:id:drumdk49:20200712173544j:image

やっぱり気になったので元のフィギュアの画像見てやり直してみました。全然違ってましたね。

 

(それにしてもお顔はゲームとは全然違うよね)

(あっちはアメコミっぽい感じだよね~)