伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日から7月!毎月1日にやってる事を見てみると色々やってるな〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200701172922j:image

今日から7月!今年も後半に入りました。何というかあっという間な前半だった気もしますが。これほどまでにニュースを気にしたことも無かったのである意味で新鮮でもありました。

 

で、朔日と言えばおついたち!今月も家族の安全と健康、商売繁盛を祈念していただきました。地味にお赤飯好きなので毎月の楽しみだったりもします。

 

おついたちと同じように毎月の恒例としているのが菅生神社への朔日詣り。先月のお礼を言いに行ってきました。ちなみに菅生神社が一番近所の神社という訳ではないです。僕の結婚式を挙げたのが菅生神社でご縁があるのと朝の散歩の距離的に近すぎず遠すぎずで丁度いいというのもあって毎月参拝に行ってます。

 

んでもってこちらも恒例になってきたツイッターのヘッダー変更。今朝菅生神社で撮った手水の写真にしました。7月だから夏らしく青空と太陽!みたいなのにしようかとも思ったのですが、涼しげな感じがしてこれもまたアリだなと思いこの写真にしました。

以上毎月1日恒例のあれやこれやでした。この辺りもだんだんと習慣になってきた感じがします。朔日詣りとかは娘ちゃんが産まれる前からだったから2年近くやってることになります。意外とやれば続けられるものだなとも思いますね。

 

年明けから、どころか資格を取ってから新規事業のことで色々と悩んでましたが、とりあえず動き出すと決めました。まずは何をやったらいいのかが分からないのでその辺りを昔からお世話になっている方に聞き取りをするところからスタートですね。

今の自分にはまぐれ当たりの可能性すらない状態なので基本から相談しながらまずは一件やってみることが肝要だと思いました。

看板掲げるのがいつになるかは未定ですが手続きなどの時間も考えて年明けにでもスタート出来るようにしていきます。あとはコロナとかの状況も見ながら調整していく感じですね。うだうだと悩みましたがやっとこさ一度やってみよう!という勢いを付けることが出来ました。最後に大事なのはやっぱり勢いですわ!

 

(こうやって記事で見ると毎月一日は色々やってるね)

(習慣化されてる部分があるから一つ一つは気にしてないけどね)