伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ラブライブ!のメモリアルデーなので思い出を振り返ってみました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200630173525j:image

今回からはマクロスFよりランカちゃんのお届けです!

今年のお正月以来実に半年ぶりのご登場です。やっぱりかわいい!

本当は、ネタ切れもあって、もうちょっと回数を増やそうとも思ったことがあるのですが、ここまで出さずに来れました。こういう投稿の仕方もあるフィギュアというのも面白いかなって思ってます。じゃあ次はお正月にするかと言われればまぁそれは年末の僕が決めることですのでその時に考えていただくこととします。

 

いつも通りツイッターで知ったのですが本日6月30日はラブライブ!projectが始まって10年。Aqoursが結成5周年というメモリアルな日でした!なのでその二つを象徴する穂乃果ちゃんと千歌っちのツーショットを撮ってみました。こういうのもまた面白いですね。

僕はラブライブが好きですが、もうちょい正確に言うとサンシャインから本格的にはまりました。μ'Sの時は一期は毎週見てはいたのですが二期は結婚したタイミングだというのもあって途中までしか見てないです。劇場版もやってるんだ~。行けたら行きたいな。くらいな感じでした。後にDVDを中古で買って劇場版のみは見ましたけどね。

Aqoursもその流れがあって最初はそこまではまり込んでいたわけでは無いです。ただ結婚してちょっと落ち着いてきてアニメも録画して見れるようになったタイミングなので普通に面白いなって思っていた程度でした。

 

転機となったのは沼津に行った時。

f:id:drumdk49:20200630173557j:image

毎年年明けに法多山へ行っていたのですが、その帰りに嫁ちゃんから行きたいところがあるなら行ってもいいよと言われて沼津へ行ってみたい!と答えたことがのめり込んだ始まりでした。

そもそも距離感も分かっておらず、また安田屋旅館がどこにあるかイマイチわかっていなかったのですが嫁ちゃんが調べてくれてそれなりに時間がかかったけれど行くことが出来ました。そこでAqoursのみんながここにいるんだな~って思ったことで一気に好きが加速しました。聖地巡礼ってやっぱりものすごい効果があります。

その時は日帰りで滞在時間も1,2時間くらいだったのですが、後に安田屋旅館へ宿泊で旅行に行ったり、日帰りで沼津へ行ったりと何度も訪れるくらい好きな街になりました。

f:id:drumdk49:20200630173612j:image

また沼津の街がAqoursを応援している暖かい雰囲気があっていけばいくほどにAqoursと同じくらい沼津という街が好きになっていきました。

f:id:drumdk49:20200630173745j:image

もちろん劇場版が始まれば映画館へ何度も足を運んだりしました。コンサートはまだ行ったことないですけどね。一度は行ってみたいです。

 

そんなラブライブ!projectですが新しいアニメの企画なども出てきていてまだまだワクワクが止まらないです。これからもラブライブを楽しんでいきたいと思います!

 

(それにしても沼津の話は半分くらいノロケだよね)

(そうともいうね)