伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

高いかどうかは好きかどうかによっての部分が大きいんじゃないかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200629173203j:image

今回はヱヴァンゲリヲンQよりアヤナミレイ(仮称)のお届けでした!

f:id:drumdk49:20200629173211j:image

最終日はストックからの投稿にしました。フィルターはMilkを使用です。やっぱりエヴァっぽいのも上げたいな~と思ってこの写真にしました。個人的にはなかなか面白い写真になったので満足です。

ただこのアヤナミのフィギュア、ポーズのせいか気を付けないとおばあちゃんぽくなってしまいます。手を後ろで組んでいるので、角度がついて写真だと何となくおばんちゃんぽさが。2日目の写真を見返して思ったんですけどね。

f:id:drumdk49:20200629173245j:image

こういう所も注意しないといけないなって思いました。

 

ツイッターでフィギュア情報のリスト化をしているので上手い写真とか新しい情報がまとめて見れて助かります。新しいフィギュアの写真を見ているとこれも欲しいな~あれも欲しいな~という気持ちがふつふつと湧いてきますね。大体は値段見てやめとこうと思うのですけどね。そこまでして欲しいと言うわけでもないのが多いです。

FGO葛飾北斎のフィギュアとかはもう芸術の域だよなって思います。お値段は32500円。

www.amazon.co.jp

このあたりの値段は結局のところ好きの尺度で高いか安いかの感じ方が変わると思います。僕としては色々と調整すれば買えないことも無い値段ではありますし、めちゃくちゃ欲しいと感じてます。見た感じの精巧さもあり32500円という値段は妥当な値段だと思います。

反対にフィギュアに興味がない人は出来は良いと思うかもしれないけど高いと感じる方が多いと思います。3万円あれば結構なクラスのところへお食事にいける価格ですからね。でも食事に興味がない、食べれればいいやの人から見ればそういう食事に行くこともまたやっぱり高いと感じるのだと思います。

結局のところお値段が高いかどうかを感じるのは買い手のお気持ち次第じゃないかなと思います。そしてそのお気持ちとはその対象が好きかどうか、良いと思えるかどうかというのが単純なところじゃないかなって思いました。

 

ちなみに僕はこのフィギュアは買わないです。なぜなら外へ持ち出して写真撮影をするのが難しそうだから。絶対にパーツ破損と紛失を起こします。そういうフィギュアは基本的には買わないようにしています。撮りたいのに撮れないのもまた心残りになっちゃうんですよね。

僕にとってフィギュアとは可愛さとともに外で撮影が出来るかどうかというのも大事な基準となっています。こういう基準もまた大事だなって思います。

 

(本当に持ち出せるのしか持ってないの?)

(そりゃぁ、何体かは持ち出せないのもあるわさ。なのはさんとかね)