伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日はシン・エヴァンゲリオン公開日(の予定だった)!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200627173033j:image

今回からはヱヴァンゲリヲンよりアヤナミレイ(仮称)のお届けです!

それにしてもヱヴァQのレイは(仮称)がつくのね。知らなかった。忘れてただけかもしれないけどね。

今回使用したフィルターはMilk。曇りの日とかはこっちのフィルターがグッドな感じですね。

 

6月27日というと何が思い浮かびますか?

tatuがMステをボイコットしてミッシェルガンエレファントが神対応した日だとツイッターのトレンドで知りましたがそうではないです!

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日でした!!!

コロナの影響で公開延期となりましたけどね。ただ公開日のニュースが出た時に延期するだろうな~と思っていたので延期自体に驚きは無かったです。延期理由は思ってもみなかったことではありました。

 

そんな公開予定日だったのでさぞやツイッターとかで盛り上がってるだろうな~と思ってエヴァで検索してみると、そんなに盛り上がってなかったです。検索方法悪かったかな。evaで検索してもそんなに盛り上がっていない感じでした。

やっぱりあれだね。みんな公開延期が既定路線だったわけだね!

だから取り立てて盛り上がる必要も無かったわけだね!!

と思う事とします。公開延期のニュースのヤフコメも予想通りなことが書いてあったそうなのでやっぱり思う事はみんな一緒だな~と思いました。

 

物議を醸しだしたエヴァQの公開年が2012年なのでかれこれ8年経ったという訳ですね。いっそのこと2022年にやってQから10年の良い区切りでやるのも面白いかもしれませんね。ここまでになるとそこまで早く見たいという訳でもないのでそれもアリかな。

と言いながらまた公開日が発表されたらウキウキしだすと思いますけどね。エヴァシリーズは中学の時からの付き合いなので20年以上たつわけで。ある意味で自分の人生の傍らにあった作品だとも言えます。

何はともあれシン・エヴァンゲリオンとシン・ウルトラマンの公開を楽しみに待っています!

 

(どっちが先に公開すると思う?)

(そんな予想したくはなかったわ~)