伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気になるなら何が気になるかまで考えたら気が楽になったイイネ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200620173544j:image

今回からはねんどろいど初音ミクちゃんのお届けです!

やっぱりねんどろは撮ってて楽しいです。サイズ感や表情がそう思わせるのかなと感じます。

今日は晴天でしたがフィルターはMilkを使用しました。やっぱり晴れの日でも良い感じだなって思います。これからの時期に映えそうなSM1のフィルターと合わせて撮っていきたいなって思います。

 

昨夜に思う事あってしたツイート。基本的に23時以降はSNSは見ないようにしてます。たまに見ちゃう時もありますが。なんでかというと、もしコメントしたいなって思う投稿を見つけてしまってコメントした時に相手が寝ていたら迷惑だよなって思うからです。

このところSNS、特にFBのイイネが全くつかないことがあってげんなりしてました。一言で言えばFBをあまり見ていないしそもそも面白い投稿をしていない自分が原因なのですが、現実を直視するとやっぱりげんなりすることもあるわけで。それでもやもや~としていたのですがふと思いました。

SNSで自分は何をしたかったのかって。

そこから考えていくと結局のところ好きな人たちやお店のコト、そしてなによりフィギュア写真などの自分の趣味の発信の場にしたかったんだなって気付きました。お仕事に繋がればもちろん嬉しいけど自分が発信したかったことはお仕事に繋げよう~とかじゃなくて趣味の世界のコトだったんだなって気付きました。

そう思うとやっぱり気になるのはイイネの数じゃなくて中身。つながりのある方からのイイネは嬉しいけど、それ以上に嬉しいのが同じ趣味の方のイイネ。特にオープンな場であるツイッターやインスタはそうですね。

 

やっぱり気になるイイネ。だったらそれは数なのか中身なのかどっちに重点を置いているのかが気の置きどころじゃないかな。それが見えると投稿もまた変わっていくのだろうなって思います。

目を背けてイイネなんて気にしてないというより、僕はイイネが気になるって言っちゃったほうのが健康的だなって思います。ただ一時期社会問題になったような映えを求めた過剰な行動はダメですけどね!人様に迷惑をかけない範囲でやっていきます。

 

(君の場合、冷ややかな目で見られていることあるけどね)

(そこは開き直りっす!)