伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

繋がりの思い出もまたモノへのストーリーだったんだな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200619173324j:image

今回は初音ミクちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200619173334j:image

いつぞや実家から持ってきたのではなくもともと飾っていた方のですが、これ秋モデルなのです。時期合ってなかったわ~。

今回も天候と合わせてなんのかんのと3日とも撮りました。散歩に出かける前にどうしようか~と思っていても、いざ出かけるときには鞄を持っている不思議。これが好きなことに対する行動力なのかなと思います。

 

愛用しているシャンプーが無くなってきたので友人の乗本かーくんに新しいシャンプーをお願いしました。今回はラベンダーの香り。このシャンプー7種類香りがあって使い終わるくらいに次はどんな香りにしようかなって考えます。こういった選ぶという楽しさもあるのがグッドです!複数持っててその時々で香りを変えて使うってのも面白そうですね。

 

調べたことはないけど、このシャンプー楽天とかamazonとかで調べても出てくると思います。でも僕は毎回買う時はかーくんにお願いしています。ちなみにこのかーくん、ツイッターで繋がったのが知り合ったきっかけですが浜松市の方です。岡崎じゃないどころか愛知県の方でもない。僕がツイッターを本腰入れてやってみるか!と色々やり始めた時の投稿に初めてコメントくれたのもかーくんでした。その時は驚きと嬉しさがありましたね。

話を戻してと。何故このシャンプーを買う時にかーくんにお願いするかというと、このパッケージを見るたびにかーくんのことを思い出すからです。普段このシャンプーを使う時は小分けのボトルに入れて希釈して使ってます。ボトルの残量が少なくなるとシャンプーを出してきて新たに詰める。この時に、特に残りが少ない時に、そろそろかーくんにお願いしないとな~って顔が浮かんできます。

だから毎回お願いしているのです。

 

かーくんとの繋がりってSNSだけでなくて、GOMANGOKUに遊びに来てくれたこともありますし、僕もかーくんのお店へ遊びに行ったことがあります。あとはゴルフもご一緒させていただいたこともあります。こういう今までのストーリーが今回で言えばシャンプーを通して感じられるので「お!そろそろかーくんにお願いしないとな!」って自然と思えるんだなって思います。

これはシャンプーだけでなくて、靴ならリーガルさん、時計なら宝金堂、眼鏡なら吉川屋さんetcとそれぞれのアイテム対して顔が浮かんでくると何かあった時に連絡したりお願いしたりします。

よく耳にする繋がり経済って聞くと難しそうだなって思うけど実際の自分に置き換えてみるとものすごい分かりやすいことだなって思いました。

ウチも家具と言えばGOMANGOKU!

岡崎に住みたいと思ったら伊豫田さんに空き部屋あるか聞いてみよう

って思っていただけるようになっていきたいですね。

 

(ストーリーで聞くと難しそうだよね)

(繋がりの思い出もまたストーリーだね)