伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

フィギュア沼とは言ったものだな〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200617174533j:image

今日は気持ちの良いお天気でした。こんな日にゴルフ行ったら楽しいだろうな~。

晴天の日に初めてのMilkフィルターを使ってみました。なかなかに良い感じ。ただフィルター効果よりもミクちゃんの髪に日があたって、きれいな発色になったのがグッドでした。やっぱりお天道様はすごいのです。

 

iyodakagu-wakadanna49.hatenablog.jp

ここの所、フィギュアを何体持ってるの?と聞かれることが増えてきたので過去にそういったお話をしたことあったよな~と自分のブログを検索しました。あっさり出てきたので良かったです。

2019年8月のブログで40体以上と言っているので、そこから約1年経って記憶にある限りで増えた数を考えてみると60体近くになってるんじゃないかなって思います。実際のところは分かりませんが。大小合わせてそれくらいにはなってそうですね。

60体というと今の形式で撮影していくと約半年で一周できる量になります。こうやって考えてみると結構な数だなって思いますね。実際にはそういった形ではやらないですが。なのはさんとか外に持ち出せないし。

f:id:drumdk49:20200617174730j:image

これもまた出来る範囲でというところですね。

 

それにしても増えたな~。結婚当初はフィギュアを増やさない買わないって思っていたけど、やっぱり増えたな~。

好きで好きでどうしようもないってのはこういう事なのかなって思います。なんだかんだ言ってても気付くと結局やっちゃってる。僕にとってフィギュアというのはそういったモノだったのだって実感です。これ以上増やさないって思っていても気付けば買うかどうか悩んでるんだろうな。そういうモノがあるっていうのもまた楽しみなんだろうなって思いました。

 

(結局のところフィギュアが好きってことやね)

(フィギュア沼とは言ったものだな)