伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

意外と雨の日の撮影って少ないような。それぞれの天気で面白い一枚を撮っていきます!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200613173919j:image

今回からはラブライブサンシャインより小原鞠莉ちゃんのお届けです!

予定では善子ちゃんにするつもりでしたが今日がマリーの誕生日と知って変更しました!ありがとうツイッター

こういうちょっとした情報がありがたかったりします。

 

撮影したのタイミングでは小雨ではありましたが雨は雨。最近お気に入りのフィルターMilkを試すチャンスだなと思って撮ってみました。

撮影中の画面を見てみると正直イマイチな気がしてました。撮った写真を見てみるとそうでもなかったかなという気がせんでもない感じでした。ちょっと色調が濃いかなという感じですね。

最近のSNOWは撮った直後に自動補正のボタンが出てくるのでそれをぽちっと利用してみました。そうすると色合いが明るいというか鮮やかな感じに。状況状況での見極めが必要だとは思いますがお手軽に使える機能が増えてありがたいことです。

まだまだ一週間くらい雨が続くので他のフィルターも試してみようかなと思います。

 

フィギュア撮影を始めてからを振り返ってみると何となくのイメージですが、曇や晴れの日が多く、雨の日はそんなにないように感じます。

f:id:drumdk49:20200613174016j:image

もちろんタイミングなどもあります。撮った時は降ってなかったけど、その日の午後から降ってきたとか。

なので雨の日の撮影ってそれはそれで貴重なタイミングだなって思います。こういったタイミングもまた活かして面白い写真を撮っていきたいなって思います。晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日もそれぞれを楽しんだ一枚を撮っていきたいですね。

 

(台風の日は?)

(フィギュアがぶっ飛んでいくので撮影不可でごわす)