伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

歳はとっても憧れの姿はある!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200610173017j:image

今朝は曇天だったのでストックの投稿では無くて撮影に行ってきました。

使用フィルターはMilkです。やっぱりこのフィルター結構好きな雰囲気だなって思います。晴れの日はSM1と決めているけどMilkも試してみようかなと思いました。

 

このところ歯が痛かったり、足の裏にいぼが出来たり、背中がかゆくてかこうとしたら肩を痛めたりと加速していく身体の衰えを感じることしばしばでございます。娘ちゃんの成長に合わせて抱っこした時に感じる重さは実際の体重だけではないのかもしれないですね。

ちょっと前に学生の頃は二日酔いにならない程度の量でも二日酔いになるようになった気がするな~と知人と話していたら、

伊豫田くん、それは老化だよ

と身も蓋も無い一言を頂戴したこともあります。若い若いと思っていても四捨五入すれば40になる歳になったわけで、年齢の上ではそこまで若くもないんだな~としみじみ感じ入っております。

 

年齢でしみじみと言えば人生を振り返って最初に訪れたのがカツオくん(11)の歳を超えた時ですが、その後にエヴァミサトさん(29)を超えた時も30になったのを加えてそんな歳になったのか~と思いました。

反対に年齢を知って驚くのがジャニーズ。ジャニーズメンバーの名前をいう時はだいたい〇〇クンと言っていたり、自分が知った時のイメージのままなので何となく年下なイメージを持っていたりするのですがそりゃあ年上だよねと思う事もままあります。最近になって見るようになった方々でも意外な歳だったりするのでそれもそれで驚いたりはするわけですが。

 

肉体の衰えは日々の活動で多少は抑えることはできます。だけど精神が老けてしまえばまさに老化と言っても過言ではなくなってしまう訳で。また老化と成熟は似て非なるものでもあるわけで。

テレビや街でたまに見かけるビシっと決められたおじいちゃんとかを見るとカッコいいな憧れるなって思います。自分がその人たちの歳になった時に今の自分くらいの歳の人たちにそう思われるようになっていきたいですね。

 

(だんだんと見た目年齢には追い付いてきてるよね)

(ん~。まだ上に見られるけどな~)