伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

年を取れば考え方も変わる。だからハマるモノもその時々で変わるんだろうな!な話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200602174336j:image

今回からはFateよりセイバーオルタさんのお届けです!

フィルターは天気が良かったのでいつものSM1を使用しました。

久々にこのフィギュア撮りました。着脱式の細かいパーツが多いので外で撮るには不向きだなとセットしながら思ったりもしました。現にパーツ一つなくしたっぽい。鞄の中に転がっていると信じるしかないな。

 

Fateシリーズというと僕が大学くらいのころから続いているのでかれこれ10年以上は続いている息の長いシリーズです。シナリオライター奈須きのこ先生の小説「空の境界」を読んでからFateへはまっていきました。

f:id:drumdk49:20200602175157j:image

月姫はプレミア価格だったりしてたのでマンガ版を読んだだけでしたね。懐かしいです。

初めてコミケに行ったのもこのFateシリーズがきっかけでした。Fate/zeroの小説がコミケで先行発売だったので買いに行くと決めたのがきっかけでした。そこからコミケ通いが始まったわけでもありますが。

 

そんなFateですがスマホでもFGOというゲームが出ています。

f:id:drumdk49:20200602174711j:image

もともとの世界観を活かしながらも従来のFateとは違ったストーリーで、ちょいちょい訪れるイベントとかも楽しんでいました。

が!最近はログインすらしていない状況。何というかやる気が出ない。その気になれば一晩中ゲームをやっていたころが懐かしくも感じるくらいです。あれだけはまっていたのに変われば変わるものだなって思います。その他のラブライブのゲームもほとんどやっていないです。何というかゲームをやるという気力が湧いてこないですね。

反面ドラクエウォークは自動で出来るという事もあり散歩のお供でやっています。これくらいの手軽に出来るのが今の自分にはちょうどいいということもあるのかもしれないです。

DSのような携帯機も家にはあるけどスイッチを入れていないどころかどこにあるか分からない。据置機に関しては買う気も起きないとゲームから遠ざかっています。

これはあれですね!

オッサンになってきた!!ってことですね!

 

逆に今やっていることと言えばフィギュアの撮影やマンガを読むことですね。新しく買って読むというより以前に読んでいたマンガを読み返すということをやっています。好きで買ったものだらけなのでこれが結構楽しいです!鬼滅の刃は最終巻まで出たところで読み返してみようかなって思います。

歳をとれば考え方や趣向も変わるという事かなって思います。ただ以前にあれだけはまっていたゲームという事もあるので、また時期がこれがあほアホみたいにはまるだろうなって思います。その時々で面白い!と思うことを1番にハマっていこうと思います!

 

(そういえばアニメとかも見なくなったね)

(結局はマンガが一番なんだなって思うよ)