伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

最近物忘れが多くなってきたな〜!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200531172344j:image

本日は雨!せっかくの雨なのでフィルターを変更して撮ってみました!

今回使ったフィルターはaquaというフィルター。雨やし丁度良いかなと思って設定してみました。

写真としてはまぁ良い感じだったかな。また天候を見ながら色々と試してみます。

 

最近ちと気になるのが物忘れが出てきたこと

重要なことややらなくてはいけないことを忘れてしまう訳ではなくて、ブログのネタを忘れてしまう事が多いのです。

今日も別のお話にしようと思ってたのですが、それがなんだったか思い出せない。なのでそれをネタにしてみた訳ではありますけどね。

 

藤村氏の企画書の書き方についての本で思いついた時にとりあえず書いておくという事が書かれてました。

f:id:drumdk49:20200531174447j:image

ネタを忘れてしまっている今となってはまさに!という感じです。思いついた時にTwitterやブログに一言残しておけば書く時に見返されたな〜と思います。今となっては過ぎたことなのでまた思い出した時にでも書くとします。

 

よく夜寝ている時に閃く事が多いからメモを枕元に置いておくと良いという話を耳にします。それも同じ事だよなって思います。後で見返せれば良いアイデアかは置いておいて良い事思い付いたんだけどな〜って事を回避する事ができます。

また思いついた事を忘れた時のなんだっけな〜っていうモヤモヤ感も払拭出来ますね。あのモヤモヤ感がまたなんとも言えないんですよね。それを回避出来るだけでもアリだなって思います。

 

メモ帳ではなくてもスマホは枕元にあるのでふと何か思いついた時のメモには出来ますね。こういうのもまた一つの習慣。まずは思いついた事を残していくようにします!

 

(あ!神明さんのこと書こうと思ってたんだ!)

(思い出せたやん!)