伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ふと気になったことは色々と試してみる機会なのかも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200526173644j:image

今回からはとあるシリーズより御坂美琴ちゃんのお届けです!

これまた久しぶりな感じ。個人的に美琴ちゃんをとってきた中で最高だったのは地下道で撮った奴ですね。B級映画感が出ていて見ていて面白いです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日のフィギュアはとあるシリーズより御坂美琴ちゃん! 中岡崎駅近くの地下道で撮りました。 メイドさんと地下街のミスマッチな写真。 面白半分で撮りましたが結構雰囲気のある写真になりました。 これは発見ですね。撮影方法だけでなく場所も試していきます! #とある魔術の禁書目録 #とある科学の超電磁砲 #御坂美琴 #ビリビリ #misakamikoto #mikotomisaka #mikoto #フィギュア #figure #フィギュア撮影 #フィギュア撮影友の会 #フィギュア野外撮影 #フィギュア野撮 #toyphotography #toyphotogallery #岡崎市

Hisanori Iyoda(@iyoda_hisanori_ikk)がシェアした投稿 -

それにしても今回の撮影はフィルターの影響なのかちょっと色合いが明るい感じでした。

f:id:drumdk49:20200526173708j:image

微妙に何か気になる。今までそんなことは気にならなかったので撮影時の天候などの影響か、アプリの設定をなんらかいじってしまったのかどちらかかなって思います。

こうなってくると試してみるしかないですね。いつもは撮り溜めだけど、明日の天候を見てもう一回撮影するか判断することとします。色々と試してみて分かることは多いですね。特にこういったことは実際にやってみるしかないと思います。

 

SNOWを始めとしてカメラアプリや編集アプリをいくつか触ってことがありますがどれも共通して言えるのが、

編集項目が多すぎてよく分からない

という事です。言葉からなんとなく意味が分かるものから何を言っているのか分からないものまでそりゃあ色々あります。

元来ものぐさなところがある上に細かい違いが分からない男なので1か0かな変化でしか判断が出来なかったりします。なのでSNOWのフィルター機能などのようにそれさえセットしておけばOKというのは非常にありがたかったりします。

そんな中での今回の撮影結果。とりあえず意味がありげだけどよく分からない名前のフィルターとかも試してみる時期がきたのかしらと思ってます。これまた色々とやってみるしかないわな。自分の中でこれだ!が見つかればそればっかり使うようになるのでそれまでのお試しだな~。

 

色々とやってみて答えを掴むしかないですね!

 

(緊急事態宣言も解除されていよいよ視線が、、、)

(それは言わないお約束)