伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ちょっと思いついた事のメモメモ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200517175216j:image

肌寒かった昨日から一転、今日はTシャツでもいけそうなくらいな暑さでしたね。お日様のパワーすごい。明日からまた天気が悪くなるようなので服装とかも気を付けないといかんな~。

 

先日、ZOOM会議を行ったのですが、そこでの雑談で書斎についての話が出てきました。テレワークが始まって8都道府県を除いて宣言の解除がされたけど、業種によってはこのままテレワークで進めていくというところもあるだろうなって思います。ネットニュースでテレワークについての話題があったのだけど、リビングなど個室が自宅に無い方はやりにくいと感じられることが多かったそうです。

てことはお部屋の間取りにテレワーク部屋みたいな感じでパソコン置いてちょっと一人になれるスペースを置くのってこれから先マンションを選ぶ項目の一つになるかもしれないなって思いました。

 

以前に見学に行ったマンションでウォークインクローゼットをちょっといじってお仕事部屋にも出来るっていうお部屋がありました。その後、その手法を真似させていただいたこともありますけどね。良いなって思ったのは社内で共有して柔軟に取り入れてたりします。学の語源は真似るというのはお世話になっている方の言。そうだよな~って思います。

お部屋の広さ自体は変えられないのでいじれる範囲で間取りをいじるのも結構面白いです。最初は妄想から、あとはそれをどういう形にしていくか。アレコレと考えるのは面白いです。リビング雑誌とか読んでその時はピピっと来なくても後からピピピって来ることとかあります。情報を入れながら考えてどうするかの流れである以上、まずは情報を入れていかないといけないですね。

また面白そうなことを考えてみることとします。

 

(今回はいつもに増してメモやね)

(たまには頭の中をそうやって残しておくのだよ)