伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

どっちが楽しいか面白いかという判断材料も大事だね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200516172347j:image

今回からはガルパンよりアンチョビちゃんのお届けです!

\ドゥーチェ!ドゥーチェ!/

戦車アニメのフィギュアなので軍服なのですが、雨の日とかは一層映えるなって思いました。雨の日だから善子!といこうともしたけれどまたラブライブが続くのもなと思いこっちにしましたが結果オーライでした!

 

今回からは写真を撮るのに明確にテーマを「季節」として設けてみたのですが季節感出たかな~。新緑で緑が映える時期であり、雨も降っていたのでより一層緑が映えたかなと思いました。なかなか難しいところですがしばらく続けて季節感を掴んでいこうと思います!

もともと撮影するのにテーマを設けていなかったかというと振り返ってみればそうでもなかったかなと思います。桜や藤は季節のテーマと合致するし、それ以外のお花だってそうもと言えます。また岡崎市というより「街」をテーマに撮っていたこともありました。

f:id:drumdk49:20200516172458j:image

ただ今回の撮影と違うのは明確にテーマを打ち出してやっていたかどうかというところですね。頭の中では思ってたけど声には出していなかった。まぁそっちの方が自由に出来たともいえるけどね。

テーマとして打ち出すと自由が制限はされてしまいます。だけれどもそのテーマに向かってより深く写真を撮ることができるな~って思いました。どちらが良いという事では無くてどちらが遊んで楽しいかってことかなって思います。今の自分にとってはテーマを決めてそれに沿って深く追求する方が楽しそうだなって思っただけなので。またしばらくしたら変えちゃうかもしれないですけどね!

 

良いか悪いかで決めるより今の自分にとってどちらがより面白いと思えるかが重要だと思います。それが趣味ならなおさらですね。でもお仕事であっても同じことが言えると思います。ウチで言ったらお部屋の間取り変更をする時にこういうお部屋があったら面白くない!ってところから始めることが多いです。それがお客さんの琴線に触れることが出来たら嬉しいです!

やっぱりどうしたら楽しいか、面白いかっていうのが大事ですね!

 

(緑なのでドゥーチェにしたのね)

(ミクとどっちにするかはちと悩んだ)