伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

シリーズAqours完走!そしてゆくゆくの目標も見えてきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200515173231j:image

今回はラブライブサンシャイン高海千歌ちゃんのお届けでした!

Aqoursシリーズのオオトリを迎えたのでこれまでを画面メモの動画にしてみました。ブログへの動画の埋め込みが分からなかったのでツイッターに投稿して、そのツイートを貼り付けてみました!これもまた新しい表現へのチャレンジですね。

 

ちょっとした思い付きから新しいフィギュアを買ってまで9人のメンバーをやってみましたが、やり切ったーーーーー!!!!!って感じですね。最終回のちかっちの撮影の時は天気も良くて抜群の撮影日和で良いフィナーレを飾ることが出来ました。

河川敷でも撮ったのですがロケーションやシチュエーションは良かったけど顔の影の入り方がちょっと。影のせいかちかっちの顔が間抜けた感じになってしまっていて泣く泣く没にしました。

f:id:drumdk49:20200515174000j:image

まだまだ甘いところが多いですわ。

そういったところはあったけど可愛く撮れた写真の方が多くてお気に入りのフィギュアがまた一つ増えたことが嬉しいですね。

 

明日からの撮影はシリーズという事はないけれどテーマを設けてやるのも面白いかなって思います。テーマと言えば、桜や藤を取り上げて撮ってました。桜は蕾から、藤は桜のシーズンオフを受けて丁度見ごろになったタイミングで切り替えました。

次回以降もこんな感じなテーマを設けて撮ってみるのも面白いかなって思ってます。ちょっと前のブログにも書いたけどまずはテーマ「季節」と言う形で撮ってみるかな!ちょっと前にインスタで季節感がありますねって誉められたこともあったので単純にそうしようと思いました。

どのフィギュアを使ってどんな感じで撮るかはまだ考えていないけど、課題を設けて撮影していくのも表現の拡大に繋がっていくと思います。

ふと思ったけどいつかはこうやって撮った写真をまとめてコミケに参加するのも良いな~。趣味の延長線上という事を考えてもコミケという舞台が自分としてはマストな気がします。また一つ目標と楽しみが増えました!

さてまた面白い写真を撮っていきますよ!!

 

(いつかはサークル参加したかったコミケ!)

(こんな形で道筋が見えてくるものなんだね~)