伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

買ってよかった千歌っちのフィギュア!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200512173708j:image

今回からはラブライブサンシャインより高海千歌ちゃんのお届けです!

Aqoursシリーズもこれでラスト!

ついでに藤棚からの投稿も今回でシーズンオフです!!

 

それにしてもこの千歌っちめちゃカワイイです。

f:id:drumdk49:20200512173730j:image

今回のシリーズの集大成にもなるしな~という事で思い切って買っちゃったのですが、買ってよかったと思える逸品です。

フィギュアのシリーズとしてはマリーのフィギュアと同じくラブライブサンシャインのBDジャケットイラストを立体化したものですが、本当によくできてはります。

もともと千歌っちのガチャガチャではないフィギュアを買いたいなって思っていたので本当に丁度いいタイミングだったなって思います。やはり何事もタイミングというのはあるモノですね。

 

ただ屋外で撮影するのに一点だけ難点がありました。

ポーズを見たら分かるのですが、バランスがなかなかに良くないです。お部屋で飾る時には置く場所がよほど傾いていない限り大丈夫です。そもそもフィギュアはお部屋とかに置いて飾るものです。だからそういう意味では想定外のことなので自分で何とかしなさいよ案件ですね。

じゃあ何が難点かって外の地面、特に草むらとかに置くのにはバランスがとりにくかったです。やっぱりどう考えて自分で何とかしなさいよ案件ですね。

今回の撮影で草むらに置いて撮ったりもしたのですが、その時はちょっと苦労しました。反対に平たい地面のところだとあまり気にはならなかったです。こういうのは色々試してみて慣れていくしかないですね。

あ、もう一つ。

この独特のポーズを支える支柱が一つしかないので日当たり良好なところに飾ると後々不安な点があります。僕は壁の支えも利用する形で飾っているので恐らくは大丈夫だと思います。

f:id:drumdk49:20200512173956j:image

この辺りが片足支えのフィギュアの悩ましいところですね。

 

そんなこんなもありますが、本当にかわいいフィギュアです!買ってよかった~~!!!

他のメンバーのもどうするかが新しい悩みどころですが、予算の都合上しばらくは控えることとなりそうですわ。

 

(思い切って買ってよかったね~)

(ポーズも含めて悩んだ買いがあったよ)