伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やり方が分からなくてもちょっと調べれば分かることは多いかも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200509172703j:image

今回からはラブライブサンシャインよりリリーこと桜内梨子ちゃんのお届けです!

ぬいぐるみ!!

フィギュアではなくてぬいぐるみ!!!

でもカワイイからOK!!!

という感じでございます。4回に1回のねんどろいどとはまた違ったゆるい雰囲気が出てこれはこれで面白いなって思いました。つくりは違うけどあと曜ちゃんとマリーのぬいぐるみも持っているのでまた折を見て撮ってみようと思います。

 

ちょいちょいこのブログでインスタに以前投稿した写真を張り付けているのですが、今までの全部インスタからの埋め込みでは無くてスクリーンショットを張り付けているだけだったりします。ブログのトップの写真はスマホに保存されている写真を使っているのである意味オリジナルですけどね。

なぜツイッターの投稿の埋め込みのようにインスタでもやらないかと言うと、

何か変な感じになるから

です。

 

実際にやってみると

https://www.instagram.com/p/B9Fxhr5DAfR/

Hisanori Iyoda on Instagram: “本日のフィギュアはとあるシリーズより御坂美琴ちゃん! 中岡崎駅近くの地下道で撮りました。 メイドさんと地下街のミスマッチな写真。 面白半分で撮りましたが結構雰囲気のある写真になりました。 これは発見ですね。撮影方法だけでなく場所も試していきます! #とある魔術の禁書目録…”

こんな感じ。

これだとやっぱり変というかインスタの埋め込みである必要が無いんですよね。

イメージ的には

f:id:drumdk49:20200509174008j:image

こんな感じで埋め込まれると良いよな〜って思ってました。

 

やれないやれないで終わっても良いけどやれる方法はありそうだな~と思い調べてみたらありました。

でやってみるとこんな感じ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日のフィギュアはとあるシリーズより御坂美琴ちゃん! 中岡崎駅近くの地下道で撮りました。 メイドさんと地下街のミスマッチな写真。 面白半分で撮りましたが結構雰囲気のある写真になりました。 これは発見ですね。撮影方法だけでなく場所も試していきます! #とある魔術の禁書目録 #とある科学の超電磁砲 #御坂美琴 #ビリビリ #misakamikoto #mikotomisaka #mikoto #フィギュア #figure #フィギュア撮影 #フィギュア撮影友の会 #フィギュア野外撮影 #フィギュア野撮 #toyphotography #toyphotogallery #岡崎市

Hisanori Iyoda(@iyoda_hisanori_ikk)がシェアした投稿 -

 出来た!

やっぱりやれる方法あるじゃん!!

という事でこれからはインスタの投稿も貼り付けられるという事が分かりました!

 

今回、やってみて思ったのは分からなかったなら調べてみる!という事です。

この貼り付け方法も

Googleで[はてな インスタ 埋め込み]

と検索して出てきた最初の記事でわかりました。

調べもせずにもやもやして、こういうところがアカン!と言って終わりにするのではもやもやが続くだけだと思います。実際に解消されてないし。調べた結果やり方が無いのであれば致し方なしで終われると思います。その時はスクショとか別の方法を模索することもできる。今回のように出来る方法が見つかることもある!そして何より抱えていたモヤモヤが解消される!良いことづくめです!

 

ブログを書いているのであれば手元にパソコンやスマホと便利なアイテムがあるのだからそれを駆使していかないといかんなって思いました。

めんどくさがらずにちょっとの手間をかけてみるのも表現を広げることに役立つなと実感しました。

 

(でもやっぱり)

(調べるのめんどいと思っちゃう)