伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

まだまだ使いこなせてないけどSNOWアリやな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200504175451j:image

今回はラブライブサンシャインより黒澤ダイヤ様のお届けでした!

f:id:drumdk49:20200504175459j:image

最終日は水着ってこともあり川での撮影にしてみました。やっぱり口のところに影があるな~。アプリの自動補正の関係かな。

使ってみて分かることもあるので、もうちょっとこのまま使ってみようと思います!

 

今回のダイヤ様より前はSNOWでBS1というフィルターを使ってました。項目のところに春とあったので春っぽい雰囲気のフィルターだったのだと思います。使うと通常の写真と比べてちょっとピンクっぽくなります。

ダイヤ様の撮影の時は半そででも良さそうなくらいの陽気だったので項目の中で夏に分類されるSM1というフィルターを使ってみました。こっちは違いがイマイチ分からなかったです。何かしらの違いがあるのだとは思いますが。

で、こちらのフィルターにしたら口のところに影というか口が分かれているような感じの写真になりました。これの原因は何ぞやと思い色々といじって確認してみるとどうやら顔補正の影響が出たんじゃないかなって感じです。

 

SNOWは美肌効果みたいなものあり、また小顔や目を大きくなどの顔に注目した補正もあるという事をこの時知りました。

この辺りの自動補正が反応した結果かなって思います。

ただ美肌効果はものすごく使えるので普通のカメラで撮るよりも良いかなって思います。あくまでスマホで撮影するならなお話ですが。

 

お手軽に良い写真を撮りたい!というのが個人的には強いのでこのままSNOWを使っていくかな。連写できないのが気にはなるけどね。

 

(顔のやつフィギュアでも反応するね)

(地味にそれが一番の驚きやった)